3種モリモリのおうちパン講座

レッスンレポです♪

お久しぶりの生徒さまと♡

リクエストは〜

モリモリな3種♪

・チーズとウインナーのフライパンパン

・パンプキンベーグル

・メロンスティックパン

簡単なものから、上級メニューのものまで、

可愛い!作りたい!食べたい!

を叶えた組み合わせかな。

張り切ってお伝えしました〜

コロナ禍になる前に時々お越しいただいていた生徒さま。

お友達同士でのご参加です♪

以前も、おうちパンをご受講されていて、

おうちでも楽しんでいただいているご様子でしたので、

生地作りは確認の感じ。

今回は、おうちパンの基本メニュー以外の見た目も可愛くて魅力的なパンが含まれるので、

成形を中心にお伝えさせていただきました。

こちらは、チーズとウインナーのフライパンパン。

はい♡

焼き上がる前から、もう可愛い♡

テンションあがりますね♪

おうちパン、見た目も可愛いパンが、いっぱいあるの。

続きまして〜

こちらは、パンプキンベーグル。

何だか難しそうな、ベーグル。

でもね、おうちパンなら、簡単におうちで焼けるのです。

ぷかぷか浮かぶベーグル。

お風呂入ってるみたいですよね笑

ベーグルはね、ケトリングと言って、焼く前に1度茹でるのですが、

おうちパンは、夜生地を作っていただければ、

朝、このケトリングからになるので、

オーブンまで数分!!

朝から、面倒な事なく、焼き立てベーグルが食べれます♪

モリモリ3種の最後はこちら。

メロンスティックパン。

まぁ、これは、間違いなく美味しいやつ♡

人気です♪

以前、ご受講いただいたこともあり、お子様からのリクエスト多く、これまでにたくさん作ってくれていた生徒さま。

今回も、美味しいからまた習いますって♡

ありがとうございます!

そして、すごーく綺麗な仕上がりに♪

ポイントもきちんと覚えていてくれて…

真理さん感動!!

お久しぶりだったので、お話が進む進むの止まらない笑笑

ちょっとお時間押しましたが…完成!

おうちパン、しっかりお伝えさせていただきました〜

チーズとウインナーのフライパンパン

ハートが可愛い♡

パンプキンベーグル

おうちパン、なかなかやりますよ♡

ベーグル、モチモチです♡

メロンスティックパン

美味しそうに焼けました♪

今回も、おうちパンに囲まれて幸せ♡

パンを作りながら〜、色々お話して、

パン作りの達成感 プラス お話した満足感で

私の心は満たされ具合、半端ないです♪笑笑

そしてね、今回の生徒さま。

出会いはいつだろう…?!

同じ地区に住む方で、

買い物するスーパーも同じだったりして、レッスン以外でもよく会うの。

それが、何だか嬉しくてね♪

私、お見かけすると、声かけてしまうのですが…

その度にお返事してくれて♡

そんな関係が、本当に嬉しくて、幸せ感じてます。

教室をやっていて繋がれた

繋がっていた方と教室でまた繋がる

そんな出会いや繋がり

本当、大切にしたいな。と改めて思いました。

為になるお話も、ありがとうございました♡

おうちパンも、楽しんでいただけると嬉しいです。

また、お会いしましょうね♪

ありがとうございました♡

気になる!おうちパンメニューは、こちらをクリック

↓↓↓3♡angel おうちパンメニュー
開催予定の資格取得講座※別日ご希望の場合はお知らせくださいませ♪12/11(土)かんたんシフォンマイスター養成講座残席 1

お申込み・お問合せはこちら

↓アメーバブログです♡

この記事を書いた人