〈パンレポ98〉おうちパン仲間が増えま〜す♪

レッスンレポです♪

おうちパン仲間が増えまーす

おうちパンマスター認定講座

2日目、開催いたしました〜

おうちパンマスターになる!なれる!

おうちパンマスター認定講座

資格取得講座と聞くと、

一見、教室開講や、講師になるために。

このことが思い浮かぶかもしれませんが、

おうちで手作りパンが楽しめる!

おうちで気軽にパン作りが出来る!

おうちでのパン作りが楽しくなる!

どなたでも気軽にチャレンジできる

そんな資格取得講座です。

1日目に続き、おうちパンの実習から。

2日目となると、生地作りはバッチリ。

簡単なおうちパン作りが、さらに簡単になった気がします^_^

1日目の講座、課題を終えて出てきた疑問点も、

2日目で確認。

そして〜、

もともと簡単ではありますが、簡単だから故に、

より美味しく、より美しく仕上がるポイントを私なりに伝授。

せっかくの認定講座だからね。

ただ焼けてOKではなくて、

おうちパン作りに自信が持てるように☆

そんな私の想いも乗せてお伝えさせていただいています♪

うん、うん。

生徒様、1日目より、さらに美味しそうに焼けていますね♪

人によって得手不得手があるので、

私自身が、たくさん焼いた経験から、

一人ずつに合わせてアドバイスさせていただいています。

時々、「まり先生、上手〜。」と言われて照れて

「だてにたくさん焼いている訳ではないでしょ♡」

な〜んて答えていますが、

焼いている量と数は、それなりに負けない自信があるので〜

そう!だてに焼いているだけではありませんょ〜笑笑

経験からしっかりお伝えさせていただきます♡

フライパンであんぱん

マンゴークリームチーズ

メロンスティックパン

防災パン

どれもバッチリ〜♪

今回の生徒様は〜、

教室開講の予定は全くなく、

ご家族のため、ご自身の楽しむためにご受講いただきました。

おうちパンはね〜、

ほんと、みんなやったらいいのに。と思うくらい

パン作りが、気軽に!ストレスフリーに!

そして何より楽しくなるの。

少しでも興味のある方は、一度試してみるといいかもです。

色々びっくりするから。笑笑

さぁ、1日目の課題は全てクリア♪

筆記試験も、クリア♪

残るは、2日目の課題!!

さぁ、おうちパン仲間が増えます!

いつも来てくださっていた生徒様が、

同じおうちパンマスターになることが楽しみで仕方ない。そして、嬉しくて仕方ない私。

一緒に楽しみましょうね〜

お待ちしています♪

お申込み・お問合せはこちら

↓アメーバブログです♡

この記事を書いた人