やっぱりこのパンが大好きです!

レッスンレポです♪

以前、かんたんおやつレッスンにご参加いただきました生徒さま。

簡単に!ストレスフリーに!おうちでパンが焼ける!という

私の言葉を信じ、今日はおうちパン講座をご受講いただきました♪

たくさーん焼き、おうちパンの魅力をたっぷりお伝えさせていただきました〜おうちパン
“お米を研ぐように、パンを焼く”
・生地作り約5分!
・発酵は温度管理のいらない冷蔵庫で低温長時間発酵!
・オーブン以外でも焼ける!

誰でも簡単に手作りパンが作れる。

そして、誰でもパン作りが楽しめる。

それが、おうちパン。

以前、ご自身でパン作りされた時は、

硬〜いパンが仕上がったそうですが、

今回のおうちパンは、どうかしら。

メニューは、

私も大好きな、可愛い可愛い

くまさんちぎりパンと、

我が家でも大人気!お子様大好き

チーズパン

細かい作業は、苦手なんです〜

とおっしゃってみえましたが、

はい。

美味しくて、可愛いパンを作るため、頑張っていただきましたよ〜

材料が複雑だったり、工程が難しかったりするパン作りだと、もうそれだけで疲れてしまいそうですが、

おうちパンなら、簡単!

簡単だから故に、成形に時間をかけれる!

かけようと思える!

ちょっと細かい作業も、楽しい〜と言っていただけました^_^

くまさんちぎりパンは、焼き上がり後、さらに可愛くデコレーション♪

これも、楽しい時間です。

今回は、チョコペンで仕上げましたが、

チョコペン苦手な方へは、チョコペン以外の方法もお伝えしていますのでご安心を♪

チーズパンはというと、

くまさんのお顔を描き描きしている間に完成!!

綺麗に焼けました〜

「今日は、しっかり学びたいから、こどもを預けてきました!」

という生徒さま。

どうだったかしら。

おうちパンの魅力は、まだまだあって、

その辺りもお話しましたが、頭パンパンかしら♡

朝から、おうちパン屋さんも夢じゃない!

そして、何より、パン作りを楽しい!!と思っていただけたら嬉しいです♪

一度覚えたら一生モノ。

息抜きに♡

家族のために♡

おうちパン作り楽しんでくださいね〜

おうちパンをお伝えしながら、私が感じたこと。

それは、

私は、やっぱりこのパン作りが好きだ〜♡ということ。

私のこの情熱が伝わるといいな♡

一緒に、おうちパン作り楽しみましょうね♪

くまさんちぎりパン

チーズパン

たくさん、焼いてくださいね♪

ありがとうございました。

*気になる!おうちパンメニューは、

こちらをクリック♡

NEW!! 始まりました!!

ズボラ流米粉タルトライセンス付きレッスン

↓↓↓『【ライセンス取得可】ズボラ流米粉タルト』愛知県豊田市 幸せを運ぶかんたんおやつとおうちパン教室 3♡angel スリーエンジェル 杉本真理です♡ かんたんおやつマイスター協会 …ameblo.jp

お申込み・お問合せはこちら

↓アメーバブログです♡

この記事を書いた人