嬉しいお知らせ♪

嬉しいお知らせがありました♪

真理先生♡

シフォン養成講師試験
受かりましたー^^

昨日は

私の所属するかんたんおやつマイスター協会

シフォン養成講師試験

ステップアップ試験の日♪

かんたんおやつマイスター協会では

資格取得後

それぞれがさらに活躍できるように

ステップアップ試験が設けられていて〜

希望者は一定の条件をクリアしていれば

その試験を受けることが出来て

合格すると

経験や知識もですが

養成講座が出来るようになったりと

さらに活動の幅も広がります♪

我が教室

スリーエンジェルで

かんたんおやつマイスターに認定させていただいた

smil.nochi   すまいるのっち

ちあきちゃん
『ステップアップの日♡ かんたんシフォン養成講師試験』

シフォン養成講師試験にチャレンジしたそうです♪

やりたいです!

やります!

とは聞いていたのですが…

詳しくは聞いておらず

昨日、合格の通知が来て

すぐに私に知らせてくれたのかな。

合格しました!って報告を受けたときは

自分事のように嬉しくて

やったー!って叫んでいました笑笑

ちあきちゃんはね

私が教室を始めた頃から来てくださっていた生徒さまのお友達で

一緒にレッスンを受けに来てくれたのが出会い。

まだ出会って1年も経っていないんじゃないかな…

その時受けてくれたメニューズボラ流米粉タルトの

簡単さ!美味しさ!に

すごーく感動してくれて

かんたんおやつのとりこに(*´∇`*)

そこから

アレルギー対応かんたんおやつマイスター

かんたんおやつマイスター

とどんどんステップアップし

今では教室を楽しそうにしているの。

すごいよね♪

何度かアシスタントをお願いしたこともありますが

機転が効き

状況判断が上手なコだなって思ってる。

そんなちあきちゃん

昨日はきっとすごーく緊張したと思う。

インスタの

投稿には

手が震えたって書いてあった!笑

うん、うん。

わかる、わかる。

私もね〜色々経験しているけれど〜

シフォン養成講師試験が1番緊張したから笑笑

頭真っ白になりながらも

今でも鮮明に覚えてる

大人になってからの手が震えるほどの緊張って

なかなかないと思うから

すごーくドキドキだったと思う

そして、この試験に申し込む勇気?

気持ち!

コレも大切!

人間、経験って大事だと思うし

やってみる勇気

やりたい気持ち

ここにはすごいエネルギーがあると思うの

そのエネルギーがいっぱいのとき

人はものすごいパワーを発揮すると思うから

昨日は、最高のシフォンレッスンデモが出来たんじゃないかなと思ってる♡

よく頑張ったね!

と抱きしめてあげたい♡

私は、認定させていただいたマイスターは

仲間だと思っているから〜

時に成長して欲しいから

自分でやってみて!

厳しくしてしまうこともあるかもしれない。

でもやっぱり私は

認定してあげたコにとっては先生なわけで

いつでも良い意味で優しく見守っていたいな♡

という母性のような気持ちでいつもいっぱいです。

だから

もし困ったり悩んだら

私でよければ頼って欲しい!

背中を押すことはあまり得意ではないけれど

アイデア出して

悩みは解決出来る自信はあります^^

みんなの頑張る姿に私が1番刺激をもらってます♡

一緒に成長していきたいです♪

さてさて〜

そんなちあきちゃんの昨日の様子は

こちらから

そして、ちあきちゃんのお教室では

かんたんシフォンマイスター養成講座

が受講可能です!!

三重県松阪市付近の方〜

お子様連れ大歓迎!

小さなお子様連れのママへもおススメです!

ちあきちゃん

おめでとう!!

楽しもうね♡

エヌぱん販売&レッスンメニュー

こちらから♪ 3♡angel スリーエンジェル 杉本真理です♡ かんたんおやつマイスター協会 …ameblo.jp

最新のレッスンスケジュール


かんたんおやつメニュー↓↓↓『【3♡angel スリーエンジェル】メニュー一覧♡』

お申込み・お問合せはこちら

↓アメーバブログです♡

この記事を書いた人