どっちもかわいい!華やかレッスン♪

モリモリ盛りだくさんレッスン♪

平日はお仕事をされているお2人へ

休日レッスンを開催!

メニューは

ずーーっと前から言われ続けている?いた?

こちらの2メニュー

ズボラ流米粉フルーツタルト

カラフル米粉のロールケーキ

いやぁ。。。

テーブルに並べたら華やか♡

かわいすぎました(*´∇`*)

どちらのメニューも

米粉使用

グルテンフリー

ズボラ流米粉フルーツタルトに関しては

動物性不使用

タルトですが

バターや牛乳、生クリームを使わず

アレルギーをお持ちの方

またアレルギーをお持ちではない方も

みんなが楽しんでいただけるメニューです

ズボラ流米粉フルーツタルト…

このズボラ流ってのがポイントね♪

タルトはね

クッキー生地

スポンジ生地

クリーム

全て手作りするので

少々工程はありますが

それぞれとっても簡単♪

ズボラ流で仕上げます!

今日も途中

え〜?!簡単!!

と嬉しいお声をいただきました^^

今回はフルーツタルトなので〜

さらに上にフルーツをデコレーション

デコレーションにも誰もが可愛く作れちゃう

コツがあってね

そのコツさえ掴めば

可愛いタルトの完成〜

どうかしら

可愛くないかしら?!

そして〜

米粉のロールケーキはというと〜

こちらは巻きが命!

丸く巻けるポイントをしっかりお伝えさせていただきました〜

不安そうなお2人でしたが

ご覧の通り

お上手♪

うん。かわいい♡

ミニロールも作ってタワーに

これがまたかわいいんだなぁ。

みっちりお伝えさせていただき

長丁場になりましたが

完成しテーブルに並べると

テンションが上がる上がる!

ズボラ流米粉フルーツタルト

カラフル米粉のロールケーキ

どっちもかわいい!

華やかレッスンとなりました(*´∇`*)

今日お越しいただきましたお2人

近くに住む方で

我が代表的メニュー

かんたんシフォンがすでに焼けるの♡

お誕生日などにかんたんシフォンを焼いてくれていて

その様子を見ては私はニヤニヤしてる笑

またまたレパートリー増えたかしら

手作りしながら〜

一緒に過ごすひとときは

私にとって癒しであり贅沢な時間であり

幸せを感じる時間です

手作りしたら色んな話も出来ちゃうね

な〜んて思いながら

本日もハッピー

ありがとうございました♪

モリモリ盛りだくさんレッスンだったので

頭パンパンかしら

一旦パンパンでも

かんたんおやつだから大丈夫!

またおうちでゆっくり作ってね♡

いつもありがとう!!

募集中!

12/14(水)

エヌぱんクリスマスパーティーレッスン

『【募集!】12/14(水)エヌぱんクリスマスレッスン』

12/16(金)

かんたんおやつクリスマスパーティーレッスン

『【募集!】12/16(金)かんたんおやつクリスマスレッスン』

その他のレッスンはこちらから

最新のレッスンスケジュール

お申込み・お問合せはこちら

↓アメーバブログです♡

この記事を書いた人