マーブルシフォンがいっぱい

遅くなりましたが

昨日のレッスンレポです♪

昨日は〜

クリスマスイブ直前!

リクエストいただきましたメニューはこちら

かんたんシナモンマーブルシフォン

手前左から

・かんたんココアマーブルシフォン

・かんたん抹茶マーブルシフォン

・かんたんシナモンマーブルシフォン

いつも焼いているシフォンケーキも

こうしてマーブル模様になると

何だか華やかに♪

クリスマス仕様にして

マーブルシフォンをたくさん並べたテーブルに

生徒さまとワクワクしました

シナモンマーブルシフォンが

レッスンメニューになる前から

「気になります♡」

と言っていた生徒さま

これまでに

かんたんシフォンをいくつかご受講され

おうちでも焼いていただいているので

基本的な作り方はOK♪

今回は

かんたんシフォンの復習&

かんたんにマーブルにする方法を

学んでいただきました

マーブルシフォンって

色々な作り方があると思いますが〜

かんたんシフォンのマーブルシフォンは

簡単!!

それなのに〜

こんなに可愛くマーブル模様が出来るのです〜

私もこれまでマーブルシフォンは作ったことはありましたが

このかんたんおやつマイスター協会

公式レシピは…

簡単すぎる

マーブルがかわいすぎる

ということで

もうこのマーブルしか作らない

と思います(*´∇`*)

ちなみに今回のレッスン

米粉シフォン受講済みの生徒さまだったので

基本の小麦粉使用の

かんたんシナモンマーブルシフォンと

あとひとつは米粉

奥のが米粉です♪

こんな感じで

学ぶ度にアレンジ幅が広がるのも

かんたんおやつの魅力かなぁと思います♪

久しぶりの生徒さまと

大好きなシフォンを一緒に作り

たくさんお話し

楽しい時間となりました

お子さまが冬休みになり

バタバタしてしまうだろうから

冬休み前に好きなことをしよう!と

ご受講を決めてくれたそう♡

私の教室を選んでいただき嬉しい限りです

選んでいただける

何があった時に

私を思い出したり思い浮かべてくれる

そんな存在でありたいし

そんな存在になりたい

講師として改めて思うレッスンとなりました

ご受講ありがとうございました〜

早速復習してみてね

かんたんシナモンマーブルシフォン

(ココア・抹茶マーブルレシピ付き)

5,000円

募集中!

年末オンラインイベントレッスン

『卯(うさぎ)シフォンを作ろう!』『インスタライブ開催しました!!』

お申込み・お問合せはこちら

↓アメーバブログです♡

この記事を書いた人