【大人気】おうちクロワッサン対面レッスン♪


本日は大人気

エヌぱん

おうちクロワッサン

レッスンでした〜

12月より新メニューとしてリリースしました

おうちクロワッサン

今日で何回目のレッスンかしら

とにかく大人気のメニューです♪

通常は6〜7時間はかかるクロワッサン作り

それを

私の持つ知識と技術を最大限に活かし

省ける部分は省き

時間をかける部分は丁寧にして

完成したメニューが

おうちクロワッサン♪

手軽に!気軽に!

そして楽しく!

おうちでクロワッサンが焼ける!

コレすごくない?!笑

私もハマったおうちでのクロワッサン作り

本日もしっかりお伝えさせていただきました〜

パン作り経験者さまということもあり

生地伸ばしはさすが

お上手でした!

手早く、うすーく、均一に生地を伸ばすことで

クロワッサンの層がきれいに出来上がっていくわけですが…

初心者さんでも大丈夫!!

名前の通り

おうちクロワッサンですからね♪

本格的なクロワッサンには敵いませんが

おうちでクロワッサン楽しめるのです♪

いい感じでしょ♪

こんな感じに仕上がります^^

途中一緒にドキドキしながらオーブンを覗いたり

合間の時間にお話をしたり

楽しかったな♡

オンラインレッスンが主流になっている教室もありますが

私はやっぱり対面レッスンも大好きだなぁ…♡

その場その場を一緒に楽しむ楽しさの共有時間の共有

それがまた楽しくて何とも満たされて笑顔になる♡

今日はそんなレッスンだったのではないかなぁと振り返っています(*´∇`*)

私の自信作

おうちクロワッサン

名前の通り

おうちで是非たくさん焼いてくださいね〜

ありがとうございました♪

おうちクロワッサンレッスン

対面▶︎4,500円

オンライン▶︎3,500円

随時募集中!

気になる方は是非お知らせくださいませ〜

絶賛募集中!『【絶賛募集中!】1/31(火)恵方巻きロール』

『【募集!】バレンタインレッスン♡』

お申込み・お問合せはこちら

↓アメーバブログです♡

この記事を書いた人