恋するエンジェルのバレンタインレッスンvol.2

2/14

バレンタインデー

皆さまいかがお過ごしだったかしら

大好きなバレンタイン

今年はバレンタイン当日にレッスンを開催いたしました〜

題して

『恋するエンジェルのバレンタインパーティーレッスン』

第2回目のバレンタインレッスンメニューは

・ヴィーガン米粉濃厚チョコケーキ

・ヴィーガン生チョコ

どちらもチョコを堪能できて

そして、リッチなメニュー♪

ヴィーガンなのでね

市販のいわゆる”チョコレート”は使用せず

✔️動物性不使用

小麦粉不使用にもなっています

レッスン募集後すぐにお申し込みいただき

即満席いただきまして嬉しい限り

ご参加の皆さまと

チョコに酔いながら

楽しくお伝えさせていただきました〜

途中…

トラブル…?!

ワチャワチャバタバタとしてしまいましたが

皆さまに助けられ

バレンタインメニューの完成

ヴィーガン…と聞くと

みなさまどんなイメージなのかしら…

ヴィーガン = 動物性不使用

これね、知っていると知らないでは

私は違うと思っていて〜

動物性使わないから良いとか

身体に嬉しい!優しい!もありますが

お菓子作りの基本もぎっしり

あと

いつも使っている

卵や乳、生クリームや牛乳、バターなしに

スイーツができるってすごくない?と私は思う

通常のスイーツは手に入りやすいけれど

ヴィーガンスイーツってなかなか売っていなかったりするから

時に選択肢のひとつとして

是非知っておいて欲しいな

な〜んて思います^^

小麦粉不使用 = グルテンフリー

いわゆる米粉を使用したスイーツは

ヴィーガンを意識したものが多いから

米粉が好きな方へもおススメです

さてさて

チョコに酔いながらも完成したのがこちら

・ヴィーガン米粉濃厚チョコケーキ

・ヴィーガン生チョコ

チョコ

チョコ

チョコ

チョコづくし

テーブルに並べるとめちゃくちゃ豪華!

チョコづくしレッスン

堪能していただけたかしら♡

大好きな人を想いながら

チョコづくしなメニューをつくる!

バレンタイン当日にレッスン

なかなかよいかも〜と思いました(*´∇`*)

みんな

恋するエンジェルになれたかしら

幸せを運んでね❤︎

ありがとうございました!

〜Happy Valentine〜

冬の限定メニュー♪(3月末まで)

ヴィーガン米粉濃厚チョコケーキ

対面レッスン▶︎6,000円

オンライン▶︎4,400円

ヴィーガン生チョコ

対面レッスン▶︎4,000円

オンライン▶︎3,000円

絶賛募集中!

New!パンの資格取得講座

エヌぱんマイスター養成講座
『【詳細】エヌぱんマイスター養成講座』

お申込み・お問合せはこちら

↓アメーバブログです♡

この記事を書いた人