米粉スコーンでこんなパーティーもいいよね♡


パーティー大好きな私がお届けします

おうちパーティーレッスン♪

今月は〜

米粉スコーンでクリームティーパーティー/

本日、2回目開催いたしました〜

“クリームティー”ってご存知です?!

なかなか馴染みがないかもしれませんが

スコーンの有名なイギリスではポピュラーで

スコーンと紅茶

そして、クロテッドクリームとジャムがついてくる

ティーセットのこと

実は今回のレッスン

以前、イギリスへ行ったことがある生徒さまからの

リクエストでね

私も、その時に“クリームティー”の存在を知ったのですが〜

そのクリームティー

是非とも

米粉かんたんおやつの

米粉スコーンでやりたーーい!!

と思ったのよね♪

メニューはこちら

〜マリのクリームティーパーティーレッスン〜

・3種…ならぬ6種の米粉スコーン

・かんたんクロテッドクリーム

・雑穀食パンサンド

・紫キャベツのラペ

・にんじんマリネ

結構盛りだくさんに見えますが…

全て”かんたん”だからね♪

思ったより時間がかからないのが

また魅力的だったりします♡

米粉のスコーンは

・プレーン

・紅茶

・ココア

・抹茶

・レーズン

・珈琲

はてさて

みんなの1番がどれかが気になる〜

このブログ見てくれていたら

是非メッセしてね♪笑

私は、珈琲かな♡

本日はお子さま連れレッスン

ワイワイ作っても楽しいのが

かんたんおやつかな(*´∇`*)

賑やかなレッスンとなりました♪

パーティー好きな私

かんたんおやつメニューを取り入れ

おうちでパーティーを是非とも楽しんでいただきたい!

そんな想いでやっています

おうちパーティーレッスン

開催して無事にお伝えし思うことは

ただ1つ

やってよかった♡

レッスンに参加いただいた方が

笑顔になってくれて

楽しんでくれている様子を見ると幸せな気持ちになります

私が出来ることで

わぁ♡とワクワクドキドキしていただいたり

喜んでいただけたり

来てよかった

参加してよかった

そんな風に思っていただけたら

嬉しいです♡

本日最終日

無事に迎えることができ

ほっとしております^^ 

 

 

ご参加いただきました皆さま

アシスタントの方

ありがとうございました!

たまには

おうちでこんなアフタヌーンティーならぬ

クリームティーパーティーもいいよね♪

お楽しみくださいませ〜

お申込み・お問合せはこちら

↓アメーバブログです♡

この記事を書いた人