娘の誕生日♡

先日、長女の誕生日会をしましたニコニコ

家族がそろう日に少し早めのバースデーパーティー。

我が家では、誕生日には、

誕生日の人の好きなものでテーブルをいっぱいにする!

というルールがあります。

我が家というより、

作ること大好きな私が、

毎回やっているマイルール。なのですが…笑笑

今回も、主役である長女に、食べたいものをリクエスト。

もちろん、ケーキもねウインク

お肉大好きな長女のリクエストメニューは、

・お肉

・唐揚げ&ポテト

・ハンバーグ

・パスタ

などなど。私の想像していたメニューと同じ♡

この中からいくつかセレクト。

いつも作っているメニューだから、

焦ることもなく、安心でもあり、

母として嬉しくもあります。

ケーキは、

かんたんふわふわチョコシフォン♪

我が家でも、大人気のシフォン。季節関係なく食べたくなる♡

長女の出かけている間に、とりあえずケーキを焼いて〜、

デコレーション考えて〜、

料理の準備を。サラダ作って〜野菜を炒めて〜

唐揚げ揚げながら〜の、生クリーム泡立て。

同時進行!!

コレね、以前は出来なかったのですが、

結構、余裕になってきて…

日々のレッスン組み立てが役に立っている気がしますウインク

何て言っていますが、時々、唐揚げを少し焦がしてしまったりで、

でも、まぁそれはご愛嬌ということで。完璧すぎないのが、私らしい。笑。

そうそう。私、完璧主義では決してないの。

もちろん、レッスンではしっかりお伝えしていますし、料理も失敗はしない。…というより、させませんが。

いや、完璧主義か?!でも、完璧主義では…ないんだなぁ。。。笑笑。

目指してるのがそこじゃないのでウインク

このあたりは、また詳しく別に書きますね♪

ケーキは、こんな感じに完成♪

かんたんふわふわチョコシフォンを、ネイキッドケーキに♡

ネイキッドケーキ  … そのままの。クリームをしっかり塗らずにありのままのケーキが少し見える感じのケーキね。

本当は、クリームとスポンジの幅を同じにしたかったのだけど、クリームが足りず…

ちょっとイメージと違っちゃったけれど、ふわふわで美味しかった〜♡

どれだけでも食べれる!!

手作りしたケーキは、いつもそう言ってもらえる♡

さぁ、そんな長女の誕生日。記憶力と暗記力のよい私は、

産まれる時、産まれた時の事を話しました。

ちょっと、照れて聞いてる彼女が愛おしかったな♡

12歳。

世間では、反抗期真っ盛りの年齢なのかな。

態度悪かったり、ゲームばっかりしていたり、

部屋がグチャグチャだったり、私とも喧嘩もするけれど、

素直な子に育ってくれていると思います!

そう信じたい!

女は愛嬌。

コレ、我が家の教えの中の1つ。

そして、

こうだから出来ない。

こうだからこうなる。

とか、周りの人や環境を理由にしないで、

適応能力ですね。

どんな環境でも、

自分で道を切り開ける人になって欲しいなぁ。と思います。

お誕生日おめでとう!

笑顔溢れる人生になりますように♡

お申込み・お問合せはこちら

↓アメーバブログです♡

この記事を書いた人