講師として

愛知県豊田市 幸せを運ぶかんたんおやつとおうちパン教室 3♡angel スリーエンジェル

今日は、こんなお話。

“講師として”

私にしては…ちょっと真面目なお話。

先日の、かんたんおやつインストラクター仲間との定例会でも話題になりましたが、

“講師”

“教室”

その在り方について。

教室を始めて3年目。

2年前、専業主婦だった私が資格というものに興味を持ち、資格取得。

それを機に、自宅教室を始めました。

今でさえ、以前より私の事、教室の事を、

知っていただけているかなと思っていますが…

最初の頃は、、、全然で。多分。

苦笑。

インスタ投稿しても、

ブログを書いても、

きっと見てくださる方は、ほんのわずかで、

所属する協会や組織でも、

私の名前なんて、ほとんどの方が知らなかったかなとキョロキョロ

満席になることもなかったし、

もちろん、レッスンが入らない日もたくさんありました。

じゃぁ、何故、私が以前より皆さまへ知ってもらうことが出来たか?

レッスン予約が入るようになったのか?

この答えって…なかなか自分ではわからないのだけど、

この前の定例会で仲間と話していて、

考えてみました。

それは、

やったから。

続けたから。

そして、

楽しんでいるから。

これかな。と。

で、ここからが重要で、

ただやればよいのか?続ければよいのか?

という話なのですが、

まず、

考えて、自分でやったから。

何でもね。調べればね。答えが出てくる時代なの。

でもね。自分で試す、自分が試すのが1番!

だって、経験になるから。

人に聞いた事も、あくまでも人に聞いたことで

それが、自分にとって正しい!なんてことは…

多分ないだろうし、

やってみなくてはわからないから。

私は、自分で納得いくまで色々試しています♡

あとは、

やりたい!と思って続けているから。

 

私が講師として教室をやっているのは、

嫌々やっているのではなくて、

やりたいから!!

やりたいなら〜、きっと続くよね。と思っている。

ブログも同じね♡

自分が書きたいから書く!これに尽きますウインク

あとは、やっぱり、

自分自身、楽しんでいるから。

だと思う。

まぁ、時に苦しいことや大変だと感じる事も、

正直あるけれど、

何より楽しいんだ♡

私の場合、その想いが全てを上回る♡笑笑

だから、目的のために色々やれてしまう。

コンサルや起業塾には、私は行ってない。

それが正しいか間違っているかわからないけれど、

私の幸福度は高い照れ

この辺りは、認定講座で話している内容なのだけど、

どうなりたいか?どうありたいか?

これによっても違うけれど、

私と同じ様な考えで、教室を始めている方の参考になればと思い綴りました。

ふーっ。

思い返せば、色々失敗したなぁ。とか悩んだなぁ。

とか、私にもあります。

でも、

自分ならどうあれば楽しいか。

嬉しいか。

常にコレを目安に考えて実行しています。

そしてね、

教室を始めた頃からの生徒様が、

今も通ってくれている事。

“初めまして”とお会いした方と、

素直に話せて〜、笑って〜、一緒に楽しめる事。

同じ仲間になる事。

教室でご一緒された方が、仲良しになっている事。

これがもう最近嬉しくてね♡

講師として、最高に嬉しい事です♡

全て、たからもの。

本当に、そう思うし、

ありがとーーとみんなに伝えたい!

これからも、私自身、スキルアップして、

講師として、教室として、

パワーアップしていきますね♡

お申込み・お問合せはこちら

↓アメーバブログです♡

この記事を書いた人