スパイス上手は、料理上手!

ナチュエット流スパイスカレー

今月より、教室メニューに加わったこちら。

“お味噌汁感覚で作るカレー”

お味噌汁って、皆さんそんなにかしこまって作らないですよね…??

赤や白、お味噌の種類を決めるのも、

中に入れる具材も、

あっ!コレとこれでお味噌汁にしよう!!

みたいな感覚で作るのでは??

私がお伝えしています、

ナチュエット流スパイスカレーも、

まさにその感覚。

難しい事は全くなく、

簡単にスパイスカレーが出来るのです!!

今回の生徒様は、

調味料にこだわっていたり、

お出汁をとってお料理していたり、

また、色々な知識豊富な方で、

最初、緊張しましたが〜

いやぁ〜、

おやつ作りと同じ♡

一緒に作るって、楽しいですね♪

最初の緊張はどこへやら。笑笑。

気づけば”素”の私になり、まぁ楽しい♡

作り方プラス、私の知識、経験談をおもしろく…

いや、楽しくお伝え。

好きな事をお伝えし、その時々の雰囲気を楽しむ。

これも、教室をやっている醍醐味ですね照れ

さて、スパイスカレーはというと…

だんだん出来上がってきましたょ〜

何事もそうですが、

スパイスカレーにもね、

スパイスやカレーの知識以外に

美味しく仕上がるポイントがあって、

おうちで作っている時に、

私の言葉を思い出してもらえるように

しっかりとお伝えしています。

ただレシピを見て、レシピ通りに作れば、

まぁ、それはそれで美味しいのだけど、

せっかく教室に来ていただいているんだもの。

ココは、レシピ以上の事、お伝えしていますよウインク

盛り上がったスパイスカレーレッスン。

仕上がったカレーは、こちら。

・ナチュエット流スパイスカレー

・リッチなスパイスエビカレー

どちらもいい香りです。

サラダとごはんを盛り付けて、完成!!

美味しそうでしょ。

スパイスカレーが、おうちで作れるなんて、嬉しい限り。

そうそう!手作りだからこそ、辛さの調節も出来るし、具材もアレンジ出来ます。

自分好みに仕上げるのも、もちろんOK♪そんな感覚、身につけて欲しいな❤︎

スパイス上手は、料理上手。みんなで目指しましょ♪

今日はね〜、色々生徒様から刺激を受けた日。出会いに感謝です。

1つ1つの出会いを大切にしていきたいな。と強く思った日でもありました〜。

楽しい時間をありがとうございましたいのしし

*気になるスパイスカレーレッスン詳細は、こちらから

↓↓↓『【新メニュー】ナチュエット流スパイスカレー2種』ナチュエット流スパイスカレー西之園 真弓先生ご考案のナチュエット流スパイスカレー♪レッスンのご案内です。お味噌汁感覚で作る!作れる!カレー!!基本のスパイスと…ameblo.jpNEW募集中ビックリマーク
10/8(金)&10/12(火)おうちパンマスター認定講座  満随時受付中ビックリマークビックリマーク
『【ご案内】おうちパンマスター認定講座☆』愛知県 豊田市幸せを運ぶおやつとパンの教室3♡angelスリーエンジェル杉本 真理 です一般社団法人かんたんおやつマイスター協会かんたんおやつインストラクター…ameblo.jp

その他、各種メニューはこちら教室について・各種メニューはこちら3♡angel ホームページ3-angel 幸せを運ぶおやつとパンの教室3-angel 幸せを運ぶおやつとパンの教室 愛知県- 豊田市- かんたんおやつマイスター協会- cotta運営 シニアおうちパンマスター- 講師養成講座- 料理教室- パン教室- 自宅- 開業支援- 全メニューオンラインレッスン可能です♪3-angel.com

お申込み・お問合せはこちら

↓アメーバブログです♡

この記事を書いた人