作っています!おうちパン♪

年内最後の対面レッスン♪

無事に終えました。

年末最後の対面レッスンは〜、

おうちパン講座♪

平日は、お仕事をされている生徒様。

休日に、お友達とお越しくださいました。

おうちパンの魅力にハマってくれて、

こどもがすごく食べる!食べてくれる!

簡単だから、よく作ります!

と言われ、

すごーくいいから、お友達を誘って来てくれたそう♡

嬉しいです♡

そんな、おうちパンの魅力をたくさんお伝えしていきますよ〜

メニューは、リクエストいただいたおうちパン、

モリモリ3種!!

・ベーコンエピ

・フライパンであんぱん

・メロンスティックパンホームページのメニュー表を見ていただき、

決めていただきました♪

うん、うん。

メニュー表の写真のパンが、焼けるの〜

おうちで、簡単に、焼けるようになるの〜♡

おうちパンは、

これまでのパン作りを覆すパン!!

手ごねパン教室に通っていた私は、最初、半信半疑でしたが…

ハマるの。

そして、パン作り始めての方も、ハマるの。

なぜなら…簡単に、おうちでパンが焼けるから♡

生地作り、約5分ほど

発酵は、温度管理のいらない冷蔵庫(低温長時間発酵)

オーブン以外、トースターやフライパンでも焼ける♪

低温長時間発酵のため、

おうちパン講座では、予め講師の用意した生地を使用して、成形〜作業しますが、

おうちパンを覚えると〜、

夜寝る前に生地作りをすれば、

朝からおうちパン屋さんも夢じゃない♡

とにかく、

おうちでのパン作りが楽しくなる!!

そんなパンです^^

さぁ、今回も、美味しそうに焼き上がりましたよ〜

ベーコンエピ

フライパンであんぱん

メロンスティックパン

どう?!

美味しそうでしょ♡

これ、全〜部、おうちパン♪

生地作り約5分です。

笑笑。

信じられないでしょ笑笑

気になる方は、是非お試しあれ♡笑笑

そうそう。

今回、お久しぶりの生徒様から、こんなご感想をいただきました。

おうちパン、めちゃくちゃいいです!

こどもが、すごく食べます!!

そしてね、

ここに、来ると、手作りに興味が出て、やってみよう!作ってみよう!ってなる!

って♡

そんな会話をしながら、

以前受講していただいたメニューのつくレポ写真を見ながら笑顔になる♡

嬉しすぎますね。

最高に幸せな時間です。

教室にお越しいただいた方が、思わず笑顔になる!

おうちでの”手作り”が楽しくなる!

何かのきっかけになる!

そんな教室でありたいです。

年末最後の対面レッスン、

私自身、何とも満たされたレッスンとなりました。

パンのレパートリーが増えましたね^^

年末年始、ご家族へ是非お作りくださいませ〜♡

ありがとうございました♡

お申込み・お問合せはこちら

↓アメーバブログです♡

この記事を書いた人