モリモリな欲張りレッスン♪

アレンジシフォンを作りたい!

アレンジ出来るおうちパンを知りたい!

ということで、モリモリな欲張りレッスン♪

・かんたん紅茶シフォン

・かんたん珈琲チョコチップシフォン

・基本のフライパンパン

以前、かんたんシフォンとおうちパンをご受講いただきました生徒さまからのリクエスト!!

密かに…モリモリなリクエストがくると、嬉しい♡

ご受講後に、おうちでたくさん作っていただいているご様子で…

他の種類もたくさん知りたい!作りたい!ということで、内容を組みご提案させていただきました〜

まずは、シフォンケーキ2種からスタート!

私のデモの後に作っていただくのですが、手際の良さが半端なくて。

日頃、たくさん焼いていただいていることがわかり嬉しかったです♡

シフォンを続けて2台焼くなんて事は…なかったかな。

手が痛いかも〜なんて、嬉しい悲鳴をあげながらも、気づけばあっという間に、オーブンへ。

最初は、戸惑うかもしれませんが、

慣れると、ほんとかんたん!!

さすが、かんたんシフォン。

と思うはず♡

さて、シフォンケーキをオーブンに入れたら、

続きまして、おうちパンより、基本のフライパンパン。

こちら、講座ではフライパンで焼き、レシピ通りにお伝えさせていただきますが、

実は、基本の生地なので、アレンジがしやすく、ご受講後に、色々なパンを作りたい方へおススメのメニュー。

う〜ん…例えば〜

生地だけを、このおうちパンの基本のフライパンパンで作り〜

成形など、その他の工程は別のものにする!

生地は、10分ほどあれば出来るから^ ^

これも、手作りならでは♡

皆さまには、パン作りが楽しくなるように、うまく取り入れて欲しいなぁと思います。

さぁ、モリモリメニュー、完成しましたよ〜

テーブルの上が、ほんとモリモリでした〜

シフォンケーキはというと

お見事〜

綺麗にやけました!!

焼けると感動!食べてまた感動!!

たかがシフォン、されどシフォン。

かんたんシフォンが焼けるとね、感動するし、楽しいし、様々な場面で大活躍するはず。

早速のつくレポもいただいて嬉しい限り。

ご帰宅後、すぐに作れるのも魅力のかんたんシフォンとおうちパン♪

是非、たくさんお作りくださいね〜

久しぶりに、ゆっくりと♡

楽しい時間をありがとうございました♡

NEW新講座リリース
無塩野菜料理講座ナチュエットファスティング減塩彩りおうちごはん
ナチュエットファスティングファースト

NEW開催決定!募集中!!

2/5(土)&2/19(土)

アレルギー対応かんたんおやつマイスター養成講座

詳細はこちらから♡

お申込み・お問合せはこちら

↓アメーバブログです♡

この記事を書いた人