【市民講座】かんたんガトーショコラでハッピーバレンタイン♡

バレンタイン♡ということで、

レッスンレポが続いていますが、

今年のバレンタインレッスン最後はこちらのレポ♪

かんたんガトーショコラで、

ハッピーバレンタイン

見て!もう、すごくない?!

こんなに、ガトーショコラを並べたことはない!というくらい、ガトーショコラがいっぱい♡

豊田市猿投台交流館の市民講座にお招きいただきまして、

親子8組さまにお伝えさせていただきました。

まずは、このようなご時世の中、お集まりいただきましたことに感謝。

会場内の飲食はなしとし、感染症対策に努めさせていただきました。

そして、親子参加も多く、皆さまのニコニコしたお顔にも感謝。

市民講座は、久しぶりでして、

始まる前は、どんなレッスンでも、

初めてのこと・初めての場所にはドキドキするのですが、

始まれば楽しくて

本日も、お伝えするのが楽しくて楽しくて。

温かい皆様のもと、

私自身、楽しませていただきました♪

このガトーショコラ、本当に簡単でね。

きっと、皆さま喜んでくれると思えるので、

私、お伝えしていて楽しくて。

小さなお手てでママのお手伝いをしてくれたり、

手作りを一緒に楽しんでくれたり、

お友達同士で楽しんでくれたり、

思い返すと、

お伝えしてよかったな。と改めて思うレッスンでした♪

ついつい皆さまに、私の持つ知識の全てをお伝えしたくてね、

ガトーショコラ自体は簡単なのに、

私の説明が長くなるという。笑笑

でもね、皆さま、レシピにぎっしりメモしてくれていてね。嬉しかったです♪

私の全てお伝えしました♡

私にとって、お伝えすること・お伝えしたいと思うことは、

みんなに楽しんで欲しいから

ただ、ただ、この想いです。

今日も、皆さまとガトーショコラを作って、

チョコレートの香りいっぱいの空間で、

焼き上がったガトーショコラを並べて、わぁ♡  となる。

たった文章にするとこれだけの事なのだけれど、

これはね〜、共有した人にだけわかるというか、

楽しいの。

ついつい写真も撮りたくなる!笑笑

こんなにガトーショコラを並べたことはないので、興奮したなぁ。。

ご帰宅後にね、

復習がてら、お子様とすぐに作ってくれた方もみえて、嬉しい限り。

かんたんおやつの、かんたんガトーショコラ

なめちゃいけませんよ〜

簡単で、美味しいから♡

そして、受講後にすぐ作れる手軽さ。

作ろうと思える簡単さ。

これはね、ガトーショコラを作ったことがある人もない人もびっくりすると思うなぁ。

さぁ、いよいよバレンタインデー。

かんたんガトーショコラで、ハッピーバレンタイン♡

皆さま、お楽しみくださいませ〜

猿投台交流館関係者の方々、

ご参加いただきました皆さま、

ありがとうございました。

NEW開催決定!募集中!3/4(金)&3/11(金)おうちパンマスター認定講座   残席 1
3/12(土)かんたんシフォンマイスター養成講座 残席 1NEW新講座リリース
無塩野菜料理講座ナチュエットファスティング減塩彩りおうちごはん
ナチュエットファスティングファースト

お申込み・お問合せはこちら

↓アメーバブログです♡

この記事を書いた人