イベントの楽しみ方!『ひなまつりロール』

3月

イベント好きな私が、3月のイベントとして真っ先に思いつくのは、

ひなまつり

ということで、イベント大好きな私。

オンラインにて、

「ひなまつりロール」お伝えさせていただきました〜

いつも教室にお越しいただいています生徒さまを始め、

愛知県の方はもちろん、北海道・富山県と、

オンラインならではですね。

距離に関係なく繋がれる!嬉しいです!

さて、今回お伝えしたのは、こちら。

ひなまつりカラー

白・ピンク・緑の三色を使った米粉のロールケーキ。

メインの三色ロールをはじめ、皆さまへより楽しんで欲しくて、

かんたんな柄入れバージョンもお伝えさせていただきました〜。

もうね、この『ひなまつりロール』をみんなで作りたくて♡

思いついた時から、ワクワクしていた事を今でも覚えています。

ちょっとした工夫で、こんな風にミニロールはタワーにもなる。

こんな楽しみ方を、たくさんの方に知ってほしくて、オンラインレッスンに♪

対応レッスンだとオーブンと時間の関係上4名様が限界ですが、オンラインなら各ご家庭で作っていただくので、たくさんの方にご参加いただけるのよね♡

ということで、レッスン中は、キッチンが忙しかったかな。笑笑

みなさまのつくレポです♪

みなさま、早速つくレポを送っていただき私大感動!

嬉しいです!!

中には、私そっくりな方も笑笑

いいのよ、いいのよ。

レッスン参加しての真似は嬉しい♡

こうしたイベントレッスンってね、

作りたいからレシピが知りたい!それも参加理由のひとつだと思いますが、

こうして一緒に楽しむこと!!

これも、レッスンに参加する醍醐味かなと思っています。

きっとね、私のレッスンに参加しなくても、作れる方はたくさーんいると思うんだ。

実際、以前にロールケーキは受講したことある方も今回みえました。

でも、レッスンに参加して、一緒に楽しみ、

同じメニュー、同じ”時”に、一緒の写真を撮る。

一緒の小物を揃えたり、デコレーションしたり、

全く同じコーディネートしたりね笑笑

これはね〜、やるとね〜、本当に楽しいの♡

何だろう…一体感?共感?

私は、そういう楽しみ方もしたいな♡

さてさて、明日は、ひなまつり本番!

皆さまのご家庭に『ひなまつりロール』が並びますよぅに♡

私も、ひなまつりメニュー考えなくちゃ(*´꒳`*)

ありがとうございました!!

次回予告!!

4/1(金) オンラインレッスン開催!!

love box〜いちごのティラミス風〜

✔️卵不使用

✔️乳不使用

✔️動物性不使用

お楽しみに♪

お申込み・お問合せはこちら

↓アメーバブログです♡

この記事を書いた人