イベントの極意

先日、開催されました

かんたんおやつマイスター協会イベント

4月4日、勝手にシフォンの日♪

オンラインで繋がり

みんなでシフォンケーキを焼く!

ただ、それだけの事なのですが、

楽しくてね。



焼いた後も、SNS上で、

写真をアップしたり、

イベントに参加した方のシフォンを見たり、

コメントしあったり、

まだまだ、余韻に浸りながら、

まだまだ話を引きずっていますが^_^



何かね、ずーっと楽しいのよね。



私ね、イベントが大好きでして〜、

自分の記念日には疎いのですが…

季節のイベントや誕生日なんかは、

結構楽しむ派。



自分がやりたい!やってあげたい!そんな欲が強いのはありますが、

ふと目を閉じて、寝る前に、

何で私はイベントが好きなんだろう…と考えてみました。



そうしたらね、

楽しいことが好き!

何でも楽しみたい!

喜んでもらうことが好き!



だから、

イベントが大好きなんだな。

と思いました。

自分が楽しむ楽しみたい精神の強い私は、

自分が楽しいと周りも楽しくしたくなるらしい。

そして、喜んでもらうことをしたくなる!らしいです。



人ってね、満足具合が違ってね。



例えば〜、

大好きって1回言われたらもう満足な人もいれば、

毎日、大好きって言われて満足する人もいる。



その満足する容器の大きさがみんな違うのは当たり前なんだけど、

共通するのは、

満足度が、その容器いっぱいになると、

人って周りに配るようになるということ。



私はね、きっと自分が楽しい!って思うことをして、

私の楽しさを集めている容器がいっぱいになったら、

周りへ楽しさを配りたくなるんだなぁと思いました♪



そして、今回のシフォンの日で、改めて感じたことがあります。

それは、

やってみる!!

そして、自ら楽しむこと!!

コレが、イベントの極意!!

そう思います!!



特に今回みたいなイベント。

へぇーそんなのあるんだーと事前に知り、興味があるなら、参加してみる!

そう!自ら楽しむことによって、より楽しめる!

そして、何だか寛大になる!笑笑

そう思います。 



1人でやるより、断然楽しいから。

楽しさはみんなで共有すると、

数倍、数百倍楽しくなるはず。



ということで、

シフォンの日のイベントに参加した私は、

ずーっと楽しく、ずーっと満たされています(*´∇`*)



イベントの極意!

伝わるといいなぁ♡



そして、やりたい事は、

主婦でもママでも、何でも挑戦して欲しい♡



ということで、

イベント楽しみたい方必見!!

5/1(日)もイベントありまーす!

オンラインコラボレッスン♪

こどもの日はコレに決まり!

『米粉こいのぼりピザ』

残席わずかになっていますので…

気になる方は、是非お問合せくださいね♪

ではでは〜。

お申し込み開始!!

『米粉こいのぼりピザ』詳細はこちら『【募集開始!】5/1(日)こどもの日『米粉のこいのぼりピザ』』愛知県豊田市 幸せを運ぶかんたんおやつとおうちパン教室 3♡angel スリーエンジェル 杉本真理です♡ かんたんおやつマイスター協会 …ameblo.jp

募集中!!

4/15(金)対面レッスン

mari’s tea party

〜いちごのティラミス〜

↓↓↓『【追記】募集中!!4/15(金)いちごのティラミス』愛知県豊田市 幸せを運ぶかんたんおやつとおうちパン教室 3♡angel スリーエンジェル 杉本真理です♡ かんたんおやつマイスター協会 …ameblo.jp

NEW!! 始まりました!!

ズボラ流米粉タルトライセンス付きレッスン

↓↓↓『【ライセンス取得可】ズボラ流米粉タルト』愛知県豊田市 幸せを運ぶかんたんおやつとおうちパン教室 3♡angel スリーエンジェル 杉本真理です♡ かんたんおやつマイスター協会 …ameblo.jp

お申込み・お問合せはこちら

↓アメーバブログです♡

この記事を書いた人