【スペシャルレッスン】苺のティラミス!

旬のいちごを使った可愛いスイーツを♡と、

春になったらやりたかったレッスン。



苺のティラミスレッスン♪

開催しましたー。



もう、ティラミスだらけ♡

すごい迫力です。笑笑

✔️小麦粉不使用

✔️動物性不使用



グルテンフリー。

小麦粉を使用せず、米粉を使用。

米粉生地に、クリーム3種+いちご。

クリームは、ビーガン。

卵や牛乳などは使わず、動物性不使用です。

ビーガン(動物性不使用)と聞くと、何だか難しそう?!な気がしますが、

いえ、いえ。

簡単なのです。



ポイントは…たったひとつ。



今回は、

“苺のティラミス”と言うことで、

米粉を使用したスポンジケーキに、

動物性不使用のクリーム、

そして、いちごをトッピングし、

なんと、なんと、今流行りの

キューブ型にin。

これがね〜、

また何とも私の中で可愛くて。

お味も、結構濃厚で、ふわっふわなの。



いつもと違った容器を使ったり、

形や見方が変わるだけで、

とっても可愛くなる!



本日も、ご参加いただきました皆さまと、ワクワクしながら作っていました。



そして〜、

今回のレッスンは、スペシャルレッスン♪



苺のティラミスを作った後は、

皆さまにテーブルコーディネートをしていただき、

お楽しみのアフタヌーンティーを。

私ね、わぁ♡とテンション上がる演出と言いましょうか、

誰もが、わぁ♡となるような事をするのが大好きでして…

皆さまのテンションが上がるような演出を心がけています。



スイーツを、

どこに置こうか?

ここかな。どうかな。

な〜んて、言いながら、

一緒に考える時間も楽しかったな。



パーティーレッスンは、

ご参加いただきました皆さまと、

レッスンの質問はもちろん、

プライベートな話もしながら、

アットホームな雰囲気で手作りを楽しんでいます♪



ゆっくり楽しみたい方にも、実はおススメだったりします。

新生活が始まり予定が合いませんー(涙)

と言うお声もいただいていましたので、

アフタヌーンティーを意識した

mariのtea partyレッスン

また企画したいと思います。



こういうのがいいな。とか、

こんなレッスンやってほしいなどありましたら、

是非、リクエストくださいね♡



はぁ〜(*´∇`*)

可愛い苺のティラミスに囲まれ、

スイーツに囲まれ、

会話も弾み、楽しかったな。



まだまだ余韻に浸り中♪



ありがとうございました♡

苺のティラミスレッスン♪

通常レッスン

対面(5,000円)オンライン(4,000円)

ご希望日にで承ります♪

申し込み開始!!募集中!!

5/1(日)オンラインコラボレッスン

『米粉こいのぼりピザ』

詳細はこちら 残席わずか

NEW!! 始まりました!!

ズボラ流米粉タルトライセンス付きレッスン

↓↓↓『【ライセンス取得可】ズボラ流米粉タルト』愛知県豊田市 幸せを運ぶかんたんおやつとおうちパン教室 3♡angel スリーエンジェル 杉本真理です♡ かんたんおやつマイスター協会 …ameblo.jp

お申込み・お問合せはこちら

↓アメーバブログです♡

この記事を書いた人