【開催!】健康減塩!おからチキンナゲット献立

健康減塩おうちごはん

ナチュエットファスティングファースト

『おからチキンナゲット献立』

レッスン開催しました〜


ちょっと?かなり?早いですが、初夏を意識してテーブルコーディネートしてみました。



ナチュエットファスティングファーストは、

本講座のナチュエットファスティングの無塩野菜料理に、タンパク質をプラスし、

1献立になっているメニュー。



無塩野菜料理ということに関わらず、

料理教室というイメージで参加していただけたらなと思っています。



栄養士さんにより、バランス良くセレクトされ、

1献立とされているので、そのまま食卓に並べることができ、

バランスの良い献立メニューとして、すぐにご活用いただけます。



無塩野菜でデトックス、ファスティングするというよりは、

おうちご飯のメニューとして取り入れていただきく、

まさに

健康減塩おうちごはん

という言葉がぴったりなイメージ♪

デモ中心となりますが、

仕上げは皆さまで実習していきますょ〜

今回のメニューは、こちら。

おからチキンナゲット

これはね〜、私もこどもたちも大好きでね。

うふふ。単に、おからとお肉混ぜてるだけじゃないからねー笑笑

栄養価もさらにアップ!

料理のイロハもいっぱい詰め込まれたメニューです。

ひよこ豆のスパイスカレー

あまり馴染みのない”ひよこ豆”ですが、実は…色々とすごくて。

ひよこ豆の魅力・可能性をお伝えできたらなと思っています。

 

大根のトマト煮

いただいたご感想にもありましたが、大根すごっ!となる1品。

無塩に思えないこの味。是非お試しいただきたい!

あとは、

さつまいもきんとん

紫キャベツのラペ

フレッシュサラダ〜無塩ドレッシング〜

をご用意いたしました〜



内容モリモリでして、私、いつも以上に一生懸命でして、写真があまりありませんが、

知識は、いつも以上にしっかりとお伝えさせていただいています。



健康を意識した食事を取り入れたい!

家族のために栄養価の高い料理を学びたい!

野菜不足を改善したい!

また美意識の高い皆さま、

美を意識した食事をされたい方、

健康に関する知識

食に関する知識はあるものの

どう調理していいかわからないという方、

お任せください♪



栄養価を上げて、

減塩無塩でも美味しいごはんの作り方

ご案内させていただきます!!



単に、塩入れなければ減塩無塩になるなんてことではないからね。笑笑

それなら、誰でも出来るけれど…美味しくない。



さて、ご参加いただきました皆さまから

アンケート・ご感想もいただいていますので、

順番にご紹介していきますね♪



そして、我こそは〜ではないですが、

無塩野菜料理に興味のある方、

減塩など意識しています方、

料理の腕を上げたい方も、

無塩野菜料理が気になる方は是非お試しを〜♪



次回、5/20(金)

ナチュエットファスティングパーティーレッスン開催!

気になる方は、お申し込みお待ちしています〜

詳細はこちらから



ご参加いただきました皆さま〜

いかがだったかしら。



おうちで早速作っていただけたらなと思います。

ありがとうございました♪

各種資格取得講座♪

ご希望日にて、随時受付中!!

アレルギー対応かんたんおやつマイスター養成講座

かんたんおやつマイスター養成講座

かんたんシフォンマイスター養成講座

おうちパンマスター認定講座



NEW!! 始まりました!!

ズボラ流米粉タルトライセンス付きレッスン

↓↓↓『【ライセンス取得可】ズボラ流米粉タルト』愛知県豊田市 幸せを運ぶかんたんおやつとおうちパン教室 3♡angel スリーエンジェル 杉本真理です♡ かんたんおやつマイスター協会 …ameblo.jp

お申込み・お問合せはこちら

↓アメーバブログです♡

この記事を書いた人