みんなで作れるかんたんおやつ

アレルギー対応かんたんおやつ

モリモリレッスンでした〜♪

 

モリモリでしょ♪



みんなで食べよう!!を目指した

卵不使用

乳不使用

の、アレルギー対応かんたんおやつ

楽しく作りましたよ〜

本日は、なんと3種類!!

モリモリのレッスンですが〜

かんたんおやつだから大丈夫!!

出来ます。



工程はね、ポイントとなるところは基本同じ。

作る工程よりも、

私の説明が長い笑笑



レシピや作り方のポイントはもちろんですが、

かんたんだからこそ、色々アレンジが出来て、

かんたんだからこそ、色々楽しめる!



このことを伝えたいから、ついつい長くなってしまうの…笑

出し惜しみしたくないから〜という私の想い(*´∇`*)



そして、出来上がったのは、こちら。



ズボラ流米粉フルーツタルト

たまごなしプリン

スペルト小麦のマフィン

タルトも、プリンも、マフィンも、

卵や乳製品、

動物性のものを使わなくても、

“おやつ”作れるのです。



コレって、意外とすごいことなのよ。



教室をやっている講師として、

生徒さまのニーズ、

必要としている人に届けることができるし、

何より、喜んでいただけるから。



それぞれの事情や状況に合わせて、

選択肢のひとつに入れてもらえたらなと思います。



さて、今日はね、

・アレルギーの全くない方

・ご自身にアレルギーのある方(豆乳・大豆)

・お子様がアレルギーの方(卵・乳・ナッツ)

…と、実は、受講者様がみんな状況が違ったの。



どうしたら、みんなで作れるか?

どうしたら、喜んでいただけるか?



これを考えたらね、答えがすぐに出て…

いつも以上に、頭フル回転にして実行。



注意しながら、

みんなで作って、みんなでテーブルを囲みました♪

「美味しい」

「楽しい」

「お裾分けします!」

「これなら出来そう!」

「家で作ります!」


嬉しいご感想も。


ご満足いただけたみたいで、よかった♡

 

ご受講いただいた方が喜んでくれる。

私にとってこれ以上のことはありません。



タルトもプリンもマフィンも、

アレルギー対応かんたんおやつなら、卵なし・乳なしで作れる!!



楽しんで欲しいなぁ♡



ありがとうございました♪

そんなアレルギー対応かんたんおやつの資格取得講座。次回開催日程はこちら。

開催決定!!

募集中!!6/8(水)&6/16(木)アレルギー対応かんたんおやつマイスター養成講座卵・動物性不使用。米粉レシピの資格



各種資格取得講座♪

ご希望日にて、随時受付中!!

アレルギー対応かんたんおやつマイスター養成講座

かんたんおやつマイスター養成講座

かんたんシフォンマイスター養成講座

おうちパンマスター認定講座



NEW!! 始まりました!!

ズボラ流米粉タルトライセンス付きレッスン

↓↓↓『【ライセンス取得可】ズボラ流米粉タルト』

お申込み・お問合せはこちら

↓アメーバブログです♡

この記事を書いた人