パン作りをお伝えできる幸せ噛み締めています!


7月からスタートしましたエヌぱんレッスン♪

本日は〜

・基本の丸ぱん(リッチ)

・お惣菜ぱん

・雑穀食ぱん

をお伝えさせていただきました〜



本日も、パンがいっぱいのテーブル。

幸せでした(*´∇`*)



お越しいただきましたのは〜、

作ることが大好きで、

ご趣味として様々なメニューを楽しんでみえる生徒様。

知識も経験も、私よりはるかに多いと思いますし、

何より、7月〜始めたエヌぱんレッスン。



さすがの私も、初めてのことをしたりするのは緊張しますが〜

一緒にパン生地に触れ、作り、パンについて語る♪



緊張よりも、楽しさが勝り、

まぁ、楽しいったらなんのって。

手ごねパンを経験されてみえましたが、

エヌぱんでお伝えしたい!お伝えする!のは、

作り方やレシピもですが…



それ以上のものをお伝えしていて〜

そのあたり語り出すと、私も止まらない。



今日も、この部分をしっかりお伝え出来たかなぁと

思います。

パン作りって、

レシピをその通りに作ること。

コレは、もちろんのことではありますが、

なんて言うのかな。

違わないけど〜そうじゃないのよね。笑笑



私がお伝えした中で〜、

生徒様が、なるほどーと感じてくれたり、

そっかーと閃きみたいなものを感じてくれる!

私は、そこへ導いてるかな♡



エヌぱんを知った人は、

パン作りが今まで以上に、

絶対楽しくなる!!

私は、そう思っています。

これだけたくさん焼いても〜

ストレスフリーなのは、

“パン作り”を知り、”エヌぱん”を知り、

自分時間に合わせたパン作り

自分都合に合わせたパン作り

をしているから。



私がいつもおうちでパンを焼いていることを

そのままお伝えして、

生徒様が、わぁ♡となる!

そして、喜んでいただける!

最高です!!



やっぱり、お伝えすることは、私にとって幸せなことで、

パン作りをお伝え出来る幸せを噛み締めています♡



帰宅途中、娘さんへこの手作りしたパンをお届けたそう。

レッスンの先に、またまた幸せな光景が見えて、

嬉しく思います。



ご自身のために、

ご家族のために、

大好きな人のために、

たくさんパン作りしてくださいね♡



ありがとうございました。

気になる!!エヌぱんレッスンメニューはこちら

↓↓↓『【エヌぱんレッスンメニュー】』



みんなで焼こう!

かんたんすいかシフォン!

↓↓↓『夏は、すいかだよん♪』



各種資格取得講座♪

ご希望日にて、随時受付中!!

アレルギー対応かんたんおやつマイスター養成講座

かんたんおやつマイスター養成講座

かんたんシフォンマイスター養成講座

おうちパンマスター認定講座



ズボラ流米粉タルトライセンス付きレッスン

↓↓↓『【ライセンス取得可】ズボラ流米粉タルト』

お申込み・お問合せはこちら

↓アメーバブログです♡

この記事を書いた人