我が家の旅行記〜旅は人を成長させる?!〜

夏休み〜

家族旅行へ行ってきました〜。

 

平日休みの夫。

中学生・小学生の娘たち。

夏休みなどの学校が長期間休みの時しか、

なかなか行けないので〜、

行き先を選んだり、変更したりと、

細心の注意を払いながら、出発!!



今回の行き先は、

静岡県 伊東&伊豆



お隣静岡県へは〜、行ったことはあるのですが〜、

伊豆方面は、初!!

東京に行くより遠いのだとか…



富士山越えて

天城越えして

ワサビアイス食べて

いざ目的地へ♪



富士山付近では、私爆睡。

天城越えでは、演歌熱唱。

ワサビアイス食べながら、静岡…長っ?!と思わず言ったり

自由気ままでしたが、



無事到着!

遠かったー苦笑



インスタグラムストーリーをご覧くださった方はご存知かなと思いますが、

↑リアル実況中継だったので♡

アクティブに旅を楽しんできました〜



1日目は、

伊豆アニマルキングダム

すごーく行きたかった場所



こどもたちが怖がるくらい

とにかく動物との距離が近い。



餌やり体験出来る場所が所々にあって、

こどもも大人も楽しめる!

レッサーパンダに、ホワイトタイガー。

飼育員さんがね、動物の説明をしてくれてね。



へぇ〜や、なるほどがいっぱいでね。

楽しくて勉強になる!最高じゃん!って

私絶賛してました。



2日目は、

伊豆シャボテン動物公園

まずは、夫リクエストのサボテン狩り

たくさんのサボテンから、お気に入りを選んで、

箸で抜いて、ゲット!

鉢植えに出来るの〜。



最初、私、馬鹿にしていたのだけど、

楽しくて…

少々値ははりましたが、家族分やっちゃいました笑



完成品はこちら

可愛くない?!



行ってみたら是非やってみていただきたい!!

おススメです。

あとは〜

またまた動物と戯れて〜

リスザルの餌やりが…

またまた楽しすぎた!!

肩にめちゃくちゃ乗ってくるから、気をつけてね。



最終日は、

大室山

景色最高!

パワースポットだとかで、

うん!パワーいただいてきました!!



テディベアミュージアム

急遽寄った

城ヶ崎海岸吊り橋まで〜歩いた!!

1分1秒全部の時と場所について思い出がいっぱいで、ここに書ききれない。



夏休み課題の絵日記や作文。大人になった今なら、私、何枚書けるだろうか。永遠に続きそうだわ♡



こどもたちは、自分用にも、お土産をたくさーん買っていましたが、気づけば私は…買ってない?!かな。



お土産は、みんなの笑顔と、このたくさんの写真から思い出す1つ1つのストーリー(*^^*)



自分で言うのも…ですが…楽しいし、面白いんだ。我が家。私の中では、特に夫のやることは、全てギャグみたいになってる笑笑



思い出は、心の中に♡ということで、

旅は人を成長させますね。

私もですが、
きっと、こどもたちも夏休みで成長したことでしょう。来年がまた楽しみです。

我が家の旅行記でした〜。



詳しく聞きたい方は、レッスン時にお話しましょう笑


さぁ、パワーいっぱいになりましたー

9月〜またお会いいたしましょう!!



そして、家族よありがとう!!

募集中!!

9/6(火)  恐怖のメロンパン会

9/22(木)ベーグルの会



レッスン予約入り始めてまーす♪

最新のレッスンスケジュール



エヌぱんレッスンメニュー
↓↓↓『【エヌぱんレッスンメニュー】』

NEW米粉クッキー缶レッスン『米粉クッキーメニュー』



各種資格取得講座♪

ご希望日にて、随時受付中!!

アレルギー対応かんたんおやつマイスター養成講座

かんたんおやつマイスター養成講座

かんたんシフォンマイスター養成講座

おうちパンマスター認定講座

エヌぱんクラブ入会



ズボラ流米粉タルトライセンス付きレッスン

↓↓↓『【ライセンス取得可】ズボラ流米粉タルト』

お申込み・お問合せはこちら

↓アメーバブログです♡

この記事を書いた人