家族の食べたいを叶える!!

連休いかがお過ごしでしたか?

台風の心配される地域の方もみえたかと思いますが



私は〜、

ほぼ家族day

レッスン日以外は、家族とショッピングモールへ買い物へ行ってきました♪



朝9時には出発したい!

と言われているのにも関わらず、

朝ごはんを作りながら試作のパンを作り、

時間ギリギリの8:54くらいまで

写真を撮っているという…(⌒-⌒; )



結果、9時出発!には間に合った私。

よかった笑



やりたい事は、やりたいもんね♡

時間は有効に。

そして、時間は作る!

これに限る!!



さて、そんな私。

ギリギリまで何を作っていたかというと〜

フランスパン&ラスク〜



実はね、前からずっと…

私が、エヌぱんを始めた頃かな

家族からリクエストされていたものがあってね。



それが、

ラスク!!

特に夫からは、

「世の中には、”ラスク”が好きな人がいるんだよ!」

と言われたくらい彼は大のラスク好き



そもそもラスクは

“パンが余った時に作るもの”という認識だった私は

衝撃的だったな。



でも、今となっては…

わかる!!

美味しいもんね。ラスク♪



色々なフレーバーが作れるし、

日持ちするし、

パンなんだけれど、

ラスクにすると全く別物になる。



そしてね、作っていて思ったことは、

手作りすると好みに仕上げることが出来る!

ということ。



市販のものはもちろん美味しいし、

技術的には絶対に負けてしまうけれど、



ラスクを作るために焼くフランスパンは、

細めで気泡も小さめがよかったり〜

甘さや食感も好みに仕上げることが出来るから〜

結果、美味しいね♡と絶対なる♡

あと、簡単なのは、絶対条件ね。



気分によって食べたいものが違うから〜

甘いものがいい時もあれば、

塩っ気のものがいい時もある。



常に喜んで欲しい私は、

やっぱり手作りしちゃうな(*´∇`*)

今回のラスクは、基本のシュガーバター。

薄めスライス

食感軽め

家族には好評♪

よかったーー♡



ハロウィン始め、

おうちパーティーが多くなる時期。



ラスク以外にも、

サンドイッチ、

チーズフォンデュ、

ピザトースト、

パニーニとかもいいよね(*´ω`*)



フランスパンで色々アレンジして楽しもうと思います♪

ラスクも違うフレーバー、作ってみますね。



私のフランスパン&ラスク作りは…

まだまだ続く…♡

募集中!!

10/26(水)

ナチュエットファスティング Halloween party

詳細はこちらから♪



最新のレッスンスケジュール



エヌぱんレッスンメニュー
↓↓↓『【エヌぱんレッスンメニュー】

米粉クッキー缶レッスン



各種資格取得講座♪

ご希望日にて、随時受付中!!

アレルギー対応かんたんおやつマイスター養成講座

かんたんおやつマイスター養成講座

かんたんシフォンマイスター養成講座

おうちパンマスター認定講座

エヌぱんクラブ入会



ズボラ流米粉タルトライセンス付きレッスン

↓↓↓『【ライセンス取得可】ズボラ流米粉タルト』

お申込み・お問合せはこちら

↓アメーバブログです♡

この記事を書いた人