【開催!】かんたんおやつクリスマスパーティーレッスン♪

かんたんおやつ

クリスマスパーティーレッスン

でした〜(*´∇`*)

パーティー好きな私がお届けする

クリスマスにおススメのかんたんおやつメニュー3種

・かんたん米粉ジェノワーズ

・チョコムース

・かんたんチョコ蒸しパン

本日もモリモリな内容

いつもながらバタバタしてしまいましたが…

精一杯お伝えさせていただきました〜

まずはケーキ作りからスタート!

私のデモンストレーションをお見せした後に

作っていただくのですが〜

はい

あっという間にオーブンin

ポイントはありますが

難しいところは…ないです笑

ケーキを焼いている間に

チョコムースとかんたんチョコ蒸しパン

こちらも材料3つ…??…2つ!?

レシピ3〜5行

というより

これしてあれして、はい!終わり!

みたいな

とにかく簡単笑笑

 

作っている途中

「これなら出来そう♡」

「作ってみます!」

という言葉を何度いただいたことでしょう(*´∇`*)

そのやってみよう!

やりたい!作ってみたい!欲^_^

私はその欲を引き出すことが得意です笑

そうそう

簡単かんたんと言っていますが

私のレッスン

はい。混ぜて〜

はい。入れて〜

出来ました〜

みたいなレッスンではないですからね(*´∇`*)

私がレッスンで心がけていることは

かんたんだから成せる技♡

そこもお伝えしています

簡単だから

楽しい!と思ってもらえたり

デコレーションもやりたくなる!

どんどん作りたくなる!

そんなレッスンが目指すところ

そのためレシピの割に

時に説明時間が長くなってしまいますが…(⌒-⌒; )

私おススメのデコレーションやアレンジもお伝えさせていただいています

完成品はこちら♡

かんたん米粉ジェノワーズ

チョコムース

かんたんチョコ蒸しパン

〜トナカイバージョン〜

どれも素敵でしょ?!

華やかなテーブルとなりました(*´∇`*)

さぁ、クリスマス本番が近づいてきましたよ〜

おうちクリスマス

かんたんおやつで是非お楽しみくださいませ〜

ご参加ありがとうございました♡

来年は〜

パーっとやりたいな

できますよぅに☆

募集中!

年末オンラインイベントレッスン

『卯(うさぎ)シフォンを作ろう!』『インスタライブ開催しました!!』

お申込み・お問合せはこちら

↓アメーバブログです♡

この記事を書いた人