大人気パンメニュー2種レッスン

レッスン週間♪

さてさて〜

本日は〜

私の教室で大人気のパン!

おうちクロワッサン

チョコプチブレッド

の2種レッスンでした〜

もうこの組み合わせ

最高すぎる!!

通常6時間〜半日?!ほどかかるクロワッサン作りを

✔️省ける部分は省き

✔️時間をかけるところは丁寧に

私のこれまでの経験と知識を詰め込み

本格的なクロワッサンには敵いませんが…

おうちで手軽に焼ける!を目指したのが

おうちクロワッサン

そして

✔️折り込みなし

✔️板チョコ使用のかんたんチョコシート

✔️パウンド型使用

さらには

✔️アレンジ無限

のチョコプチブレッド

2つの組み合わせ

最高最強です(*´∇`*)

パンが大好きなんです♡

とおっしゃっていた生徒さまと一緒にパン作り

ついついお話に夢中になっていたら

2人とも計量を間違えるという…笑

すぐに気がつき

それをも”楽しい”と感じることができたことを

嬉しく思います

あたたかい対応ありがとうございました♡

クロワッサン作りは〜

バターの折り込みに少々慣れやコツはいるものの

回数を重ねるうちにバッチリになります!

巻き巻きは〜

皆さま個性の出るところで

作る人によって

クロワッサンの仕上がりの形…雰囲気が変わるので〜

ぜひお好みのクロワッサンに仕上げてほしいな♡

と思います♪

ということで

本日もたくさん焼き上がりました〜

チョコプチブレッド

おうちクロワッサン

やっぱり焼き立ては最高ですね♪

一気にテンション上がりました(*´∇`*)

何事も完璧に仕上げることは大切かもしれませんが

私は完璧さより作る楽しさを感じていただけたり

美味しいと大好きな人が笑顔になってくれることが

1番嬉しい

レッスンでお伝えさせていただいたメニュー

美味しい!とか

作りたい!とか

楽しい!とか

さらには

大好きな誰かのために作りたい!とか

皆さまの想いを込めて

焼き焼きしてくださいね〜

楽しい時間をどうもありがとうございました!

最高最強の組み合わせ♪

おうちクロワッサン&チョコプチブレッド

お楽しみくださいませ〜

おうちクロワッサン

対面▶︎4,500円

オンライン▶︎3,500円

チョコプチブレッド

対面▶︎4.000円

オンライン▶︎3,000円

このブログを見た方限定!

2種同日受講

対面▶︎7,500円

オンライン▶︎5,500円

お申込み・お問合せはこちら

↓アメーバブログです♡

この記事を書いた人