たのしいひなまつり♪


2023.3.3

ひなまつり

〜我が家の記録〜

イベント事やパーティー大好きな私

行事ごとは

いつもかんたんおやつを作っては

おうちパーティーをするのが楽しみでもあります

その中でもひなまつりは

三姉妹の娘がいる私にとって

張り切る日^^

午前中予定があり少々バタつきましたが

我が家のひなまつり

おうちパーティーテーブルのご紹介&記録です

桃の節句なので〜

イメージカラーは大好きなピンク

私コレだけでテンションアップ(*´∇`*)

​ひなまつりメニュー

・米粉のロールケーキ〜ひなまつりバージョン〜

・かんたん桜シフォン

・エヌぱんいろいろ

・手巻き寿司

・はまぐりのお吸い物

・スーパーのオードブル

米粉のロールケーキ

〜ひなまつりバージョン〜

迷いに迷ったケーキはコレにしました!

みんなで

『やっぱりコレだよね!』となったケーキ

ふわふわな米粉のロールケーキをひなまつりカラーにして

大きめいちごを巻き巻き!

生クリームも大好きなたかなし35で!!

ひなあられと

100円ショップで購入した小物を並べて完成!!

やっぱりケーキがあると華やか〜^^

かんたん桜シフォン

食べる食べない

食べれる食べれないは別として笑笑

焼きたくなる!焼きたい!

シフォンケーキ〜

焼いちゃいました♡

もちろん桜風味で

甘さとほどよい塩気がクセになります

この時期にはかかせなくて

ついつい焼いてしまうのよね♪

エヌぱんいろいろ

ひしもちサンド

先月、インスタライブでご紹介した

エヌぱん丸ぱんリッチ生地を使った

“ひしもちサンド”

甘い系のパンが好きな私は

生クリーム×フルーツでケーキ風に♡

カットすると断面がまたかわいいのよ〜

こちらは

丸ぱんをお内裏さまとお雛さまに

なかなか可愛いでしょ??笑

ごはんのメインは

手巻き寿司

娘たちが大好きな

マグロ・サーモン多め

あとは

ハム・チーズ・カニカマ・納豆!!

お皿に盛り付ければ即完成だから

手巻き寿司…

このメニューリクエストはありがたい♡

あとは〜

はまぐりのお吸い物

購入したオードブル

をテーブルに並べて

我が家のひなまつりテーブルの完成!!

一緒に準備していたんだけどね

途中

娘たちの喧嘩が始まり

私も参戦…みたいな…(⌒-⌒; )

まぁ色々と賑やかであり

バタバタとし落ちつき全くありませんでしたが

ひなまつりをお祝いできてよかったな

おうちパーティー大好きな私は

ついつい張り切って

若干私のエゴが入るのですが笑

喧嘩をしても

最後はこうして笑顔でテーブルを囲んで

たのしくご飯を食べれることが嬉しく

そして感謝

娘たちの写真を撮りながら

大きくなったなぁと感じながら

これからも

健やかに

我が子らしく育ってね♡

と思う母なのでした〜

そして最後に

バタバタでも

いや昨日は久しぶりに本当バタバタだったんだ

ケーキがささっと作れる私でよかった

かんたんおやつ最高

と切に思いました!

以上

我が家の楽しいひなまつり記録♪

つくレポ送ってくれたみんなも

ありがとう!!

またご紹介させていただきます♪

絶賛募集中!

New!パンの資格取得講座

エヌぱんマイスター養成講座
『【詳細】エヌぱんマイスター養成講座』

お申込み・お問合せはこちら

↓アメーバブログです♡

この記事を書いた人