米粉ショートケーキを誕生日ケーキに♡

かんたんおやつの新シリーズ

米粉かんたんおやつ

米粉いちごのショートケーキ

お伝えさせていただきました〜

今月よりスタートしました

米粉かんたんおやつメニュー

全メニュー

✔️小麦粉不使用

✔️動物性不使用

米粉好きさん

そして

アレルギーをお持ちの方へも嬉しいメニューではないかなと思います

その中でも

今回お伝えさせていただいた

米粉いちごのショートケーキ

お子さまの誕生日ケーキにしたい!

ということでご受講に♡

確かに!ショートケーキ〜誕生日ケーキにピッタリ〜♪ 

初めましてのRさん♡

お子さまがアレルギーをお持ちということで

ご自身で、米粉を使ったケーキを作られているのですが

インスタグラムを見て

米粉でショートケーキ?!

動物性不使用でクリーム?!

とそのあたりも気になったご様子

そう!

私も数々の米粉ケーキや動物性不使用クリームを

作ったり食べたりしていますが

このケーキは特別

特にクリームが美味しすぎる♡

のです

ほんと、一度お試しいただきたい

米粉についても

色々なお話をしながら

雑談含めみっちりお伝えさせていただきました〜

こちらが完成した

米粉いちごのショートケーキ

生徒さま作です♡

とってもかわいい仕上がりにうっとりでした〜

少々ナッペにコツはいりますが

かんたんおやつらしく

かんたん

美味しい

そして

かわいい

最高です!

材料もほとんどはスーパーで揃うのも嬉しいポイント!

やっぱりこれポイント高いですよね♪

う〜ん

やっぱりかわいい♡

時間を忘れて

完成後、一緒に写真を撮っていました笑

楽しかったな

今月のお子さまのお誕生日

この米粉いちごのショートケーキ

よかったら是非お作りくださいませ〜(*´∇`*)

ありがとうございました!

お申込み・お問合せはこちら

↓アメーバブログです♡

この記事を書いた人