想いの近い仲間と話すこと

本日は、

かんたんおやつインストラクター仲間の

志段味クッキング〜nocco〜 永川典子 のりちゃんえるくっく 石川美沙 みさちゃんとの定例会。

このような状況下ではありますので、

短時間でササっと。

束の間の時間でしたが、私にとっては有意義な時間であり、外せない時間。Facebookや、Instagram

にちらっと様子を載せましたが〜、

やっぱり、良いですね。

想いの近い仲間に会うと、

嬉しいことや、楽しいことは、さらに倍増♡

モヤっとしていることや、悩んでいることは、解決♡

大人になって、家族以外に、

心底話せる仲間がいるのは、

心強いし、何より嬉しい!!

そう思いました。

もともと裏表はない性格ですが、

この定例会では、私、素直に正直に話しています。

大体〜、

典ちゃんが熱弁して、

私が茶化しながらも話を解説して、

美沙ちゃんが笑いながら聞いて、

最後、みんなで真剣に考えて〜納得。

みたいな流れ。

話す内容はね…

何があっただの。

あのレッスンどうしてる?だの。

そういう話もしますが、

それよりも、

ひとことで言うならば、教室について。かな。

その中で私は、

何がしたいか?

何を目的としているのか?

自分軸の再確認してます。

同じ教室業をやっていてもね、

それぞれに目的や幸せ度は違ってね。

それは当たり前のことだと思うし、

みんなそれぞれでいいと思うんだ。

でもね、この軸がブレたらダメなの。

何かやる時に、目的をもってやるのと同じで

自分軸は、大事にしたいもの。

この写真は、向かいに座っていた美沙ちゃんが、

熱弁中の私を隠し撮りしていた写真。笑

で、私の自分軸は…というと、

それはね、

教室を始めようと思ったときの気持ち!想い!

手作りすることを楽しみたい!

手作りすることの楽しさを伝えたい!

根本は、これです。

そして〜、

自分が楽しんで、周りのみんなも楽しめる!

家族だったり〜、自分の大好きな人を

笑顔でいっぱいにしたい!!

だから、教室と言えど、

ただ完璧なる作り方。

レシピをお伝えしているだけじゃないの。

かんたんおやつを通して、

かんたんおやつだからこそ、これが出来る!

そう思っています。

神経質になる手作りじゃなくて、

誰もがみんな笑顔になる手作り!!

それって、絶対楽しいんだな♡

自分が作ったもので喜んでくれる笑顔を見ると、

嬉しいし、自分自身満たされて幸せも感じるし、

何か頑張ろって思う。

そうすると素直になれるし、

周りの人へ優しくできるし、

ハッピーが連鎖する。

だから、私はかんたんおやつを通して

この楽しさもお伝えしたいの照れ

熱いでしょ。今日の私。

レッスンもいつもこんな感じで熱いから♡

私の、かんたんおやつに対する情熱も感じていただければと思います♪

さぁ、エネルギーチャージ!

これからも、私らしく、お伝えしていきますね♡

典ちゃん、美沙ちゃん、

ありがとう!

お申込み・お問合せはこちら

↓アメーバブログです♡

この記事を書いた人