〈レポ〉秋にピッタリ!ズボラ流米粉モンブランタルト

噂の“ズボラ流米粉タルト”より

・かぼちゃのモンブラン

・栗のモンブラン

・紫芋のモンブラン

秋にピッタリな3種類のモンブランタルト作り♪

ハァー(*´∇`*)

3種類並ぶと、豪華!

そして、見ているだけでもテンションの上がるこちらの3種類のタルトを

はい。作っていきますよ〜

リクエストをくれたのは、仲良しグループの3人。

「あぁぁぁぁ、楽しみすぎるー」と連絡をくれたり

「めっちゃ楽しみにしてましたーー」とワクワクが伝わってきたり、

楽しみすぎて、寝れませんでした!

な〜んてお声も。

お伝えしている時も、楽しそうに作ってくれていましたが、

ポイントやアレンジ法をお伝えすると、

みんな真剣!!

しっかりメモ。

かんたんだけど、かんたんだからこそ、

情報量は多いです。

ズボラ流米粉タルトはね、名前の通り

ズボラ。笑。

やるべきポイントはあるものの、

通常のタルトに比べると…

いい意味で、ズボラ!!

✔️小麦粉不使用

✔️動物性不使用

で作るからこそのところもあって、

このあたり、レッスンで語っています。

タルトを焼いている間に、

モンブランクリーム作り♪

3種類作るからね。ちょっと大変?!

いえ。いえ。

大丈夫!!

少し工程は多くなりますが、基本簡単です。

そして、お楽しみタイム♪

グルグル〜と。笑。

コレ、何回やっても楽しいです。

初めて、クリームを絞る!!

そんな方も多いのでは?と思いますが、

皆さま上手に、グルグル〜。

そして、皆さま、無言!!

集中。ハマりますね。

みんなで、グルグルしたタルト

ステキになりましたよ〜

ズボラ流米粉かぼちゃのモンブランタルト

コレ、たまらなく美味しいの♡

かぼちゃ好きさんは、もう大変。

かぼちゃ好きさんでなくても、美味しいと好評です。

ズボラ流米粉栗のモンブランタルト

秋の王道タルト。

コレ、おうちで作れるのです。

秋にたくさん作ってほしいなぁ。

ズボラ流米粉さつまいもモンブランタルト

さつまいもも外せな〜い

今回こちらは、ミニサイズで作りました。

ミニサイズも可愛いですよねウインク

基本をマスターすれば、アレンジ無限。

それが、かんたんおらつ。

アレンジする、アレンジできるためのポイントが満載です。

かんたんだから故、

ついつい私のアレンジ方法やポイントの語りも多くなりますが、

おうちでゆっくり作ると

アレ?こんなにかんたんだったかしら。と思うはず。

是非、たくさん作って”秋のタルト”楽しんでくださいね♡

ありがとうございました。

*ズボラ流米粉タルト秋のモンブラン3種レッスン❤︎

対面▶︎7,000円  オンライン▶︎4,000円にて

レッスン可能です♪

ご希望の方は、お知らせくださいませ♪
NEW募集中ビックリマーク
10/8(金)&10/12(火)おうちパンマスター認定講座  満随時受付中ビックリマークビックリマーク

10/15(金)『まぜぷりん会』〜かぼちゃのモンブラン〜初回の方▶︎4,000円   2回目以降の方▶︎2,000円残席 2詳しくはこちらをクリック『【募集!!】10/15(金)『まぜぷりんの会』〜かぼちゃのモンブラン〜』愛知県豊田市 幸せを運ぶかんたんおやつとおうちパン教室 3♡angel スリーエンジェル 杉本まりです♡ かんたんおやつマイスター協会 …ameblo.jp

10/20(水)party coordinate lesson vol.4かんたんおやつdeハロウィンパーティー5,500円   残席 2詳しくはこちらをクリック『【募集!!】10/20(水)かんたんおやつdeハロウィンパーティー』愛知県豊田市 幸せを運ぶかんたんおやつとおうちパン教室 3♡angel スリーエンジェル 杉本まりです♡ かんたんおやつマイスター協会 …ameblo.jp

お申込み・お問合せはこちら

↓アメーバブログです♡

この記事を書いた人