【みんなのつくレポ】かんたんすいかシフォン

昨日開催しました

夏にピッタリ!

かんたんすいかシフォン

オンラインレッスン

かんたんすいかシフォンオンラインレッスン



皆さまからのつくレポです♪

皆さま、すごい!

かわいいすいかシフォン!

焼けましたね♪



もう、すいかだらけ♡

もう、すいかいっぱい♡

嬉しすぎます〜!!



・レッスン後、型出ししてくれてすぐに連絡をくれた友人

・オンラインに初挑戦?!すいかシフォンにもチャレンジしてくださった生徒さまからのつくレポ

・SNSに次々と投稿してくださる皆さま

嬉しすぎました〜



決して、つくレポが欲しい訳ではなくて。

かんたんすいかシフォンを、宣伝してほしい訳でもなくて。

流行らせたいけど♡笑



皆さまからのつくレポは、私の原動力になる。

これは、間違い無くて。



レッスンの先に見える、

生徒さまの笑顔だったり、

わぁ♡と何かドキドキ・ワクワクしちゃう気持ちだったり、

ご家族や大好きな人とすいかシフォンを楽しむ姿だったり。



この状況が見えた瞬間!

私は、よかったぁ♡と思ったり、

私自身が幸せを感じたり、

レッスンを通して…

私と受講していただいた皆さまが

ピーーーンと線で繋がる感じがして、嬉しく思います。



レッスンは、ただレシピを伝えすることだけでは無い。

と、よく私も言いますが、

私は、レッスンは1つのきっかけであって、

レシピをお伝えして終わり。それじゃ意味がなくて。



お伝えしたことで、

テンション上がったり、笑顔が増えたり、

何か楽しくなっちゃったり…など、

皆さまがハッピーになり、

何かのきっかけになってくれたらなといつも思っています。



つくレポをいただくとね。

そのレッスンの先の風景がみえて、嬉しくなるんです。

…嬉しさ通り越して、感動で涙しちゃうことも。



昨日はね、レッスン後、1人になったら

込み上げてくるものがあってね。

感情が忙しかった。



そして、その込み上げてきたものが、全てエネルギーに変わるの。

皆さま、本当にいつもありがとうございます!!



たかが、シフォン。

されど、シフォン。

今回のレッスンが何かのきっかけになりますように♡


そして、皆さまの笑顔が増えますように♡


つくレポは、いつでも大歓迎!!

よかったらまたいつでも見せてくださいね♪



ありがとうございました!!



インスタグラムで、リールにしたよ♡

よかったら見てみてね♡

@maririn_n123

エヌぱんレッスンメニュー
↓↓↓『【エヌぱんレッスンメニュー】』

米粉クッキー缶レッスン『米粉クッキーメニュー』



各種資格取得講座♪

ご希望日にて、随時受付中!!

アレルギー対応かんたんおやつマイスター養成講座

かんたんおやつマイスター養成講座

かんたんシフォンマイスター養成講座

おうちパンマスター認定講座



ズボラ流米粉タルトライセンス付きレッスン

↓↓↓『【ライセンス取得可】ズボラ流米粉タルト』

お申込み・お問合せはこちら

↓アメーバブログです♡

この記事を書いた人