〈レポ〉これを学べば無敵!!ズボラ流米粉タルト!!

秋深まる中、こちらのレッスンレポを♪

ズボラ流米粉のタルト

・かぼちゃのモンブラン

・ズボラ流りんごの紅茶タルト

華やか〜♡

もう何でこんなにタルトって可愛いのだろう…

と、毎回レッスンをする度に思ってしまう。

いや、思っています。

巷で噂の“ズボラ流米粉タルト”!!

そのシリーズから、

この秋にリリースされました新メニュー

“かぼちゃのモンブラン”と、

フルーツの焼き込みタルト!こちらもこれからの季節にぴったりな

“ズボラ流りんごと紅茶のタルト”

秋にピッタリ♪

どちらも、おススメですね。

ズボラ流の秘密

✔️卵不使用 ✔️動物性不使用の魅力

たっぷりお伝えしましたょ〜

タルトを作ったことがある方は、

ズボラ流にびっくり。

タルト初挑戦の方も、大丈夫!!

ズボラ流だからとっても簡単。

面倒なイメージのタルト作りの常識を覆しますよ〜

作り方は、簡単。

そして、ズボラ流。

タルト生地は、あっという間に仕上がります。

今回は、かぼちゃのモンブランと焼き込みタルトなので〜、

・ズボラ流米粉の基本のタルト

・焼き込みタルト

・ビーガン豆乳カスタードクリーム

・かぼちゃのモンブランクリーム

と、タルト生地の他に内容がいっぱい。

そして、このズボラ流米粉タルトのもう1つの魅力

✔️小麦粉不使用

✔️動物性不使用

タルトなのに、卵やバター、牛乳を使用しないって、すごくない?!笑

逆に言うと、

タルトなのに、卵やバター、牛乳を使用しないで作れるんです!笑笑

通常のタルトは、バターを使ったり、お砂糖をたっぷり使って、

コストもカロリーも高いはず…キョロキョロ

それはそれで、美味しいと思いますが、

私がお伝えしています”ズボラ流米粉タルト”は、

アレルギー対応かんたんおやつでもあるので、

アレルギーの有無に関わらず、

また健康志向の方など、

たくさんの方に楽しんでいただけるかなと思います。

さて、あっという間に仕上がったタルト生地を焼いている間に、

・ビーガン豆乳カスタードクリーム

・かぼちゃのモンブランクリーム

をお伝えして〜、

焼き上がったらお楽しみタイムの始まり〜♪

グルグルぐる〜

こちらも、グルグルぐる〜

何回やっても、楽しい瞬間!!

息止めて〜、全集中。

なーーんて言ったら、みんな本当に無言でそうしてくれます。笑笑

クリーム絞りは、馴れもありますが、

綺麗に絞れるポイントもお伝えしていますので、

楽しんでグルグルして欲しいです。

完成したのは、こちら

生徒様作

お上手!!お店屋さんの仕上がり♪

こちらは、ステキな発想♡

お子さまも、すごーく喜びそうですね♪

お2人とも、素敵に仕上がりましたねウインク

りんごと紅茶のタルトは…というと、

はい。こちらも美味しそうに焼き上がっています。

・小麦粉不使用&動物性不使用の基本のタルト

・焼き込みタルト

・ビーガン豆乳カスタードクリーム

・かぼちゃのモンブランクリーム

これだけ学んだら

無敵ですね!!

モンブランタルトにしなくても、

フルーツタルトももちろん出来ますし、

モンブランの場合は、

栗やさつまいもでも出来ます♪

その他、クリームを他のケーキにデコレーションして楽しむ事も可能♪

この無敵になる感じ伝わるかな。

内容いっぱいのモリモリレッスンでしたが〜、

是非、おうちでの手作りに役立てていただければと思います。

ハァーー(*´꒳`*)

それにしても、ほんと、タルトって最高!

幸せな気分になりますね♡

アレンジ方法も、た〜っぷりお伝えしたので、

是非、これからの季節にお試しくださいね。

ありがとうございました♪

*ズボラ流米粉タルト各メニューは、こちら

ズボラ流米粉タルトメニュー♡『【卵・乳不使用】ズボラ流米粉タルトメニュー』愛知県豊田市幸せを運ぶかんたんおやつとおうちパン教室3♡angel スリーエンジェル杉本 まりです♡かんたんおやつマイスター協会かんたんおやつインストラクター…ameblo.jpNEW募集中ビックリマーク
10/8(金)&10/12(火)おうちパンマスター認定講座  満随時受付中ビックリマークビックリマーク

10/15(金) 『まぜぷりんの会』 残席 1初回の方▶︎4,000円 2回目以降の方▶︎2,000円詳しくはこちらをクリック『【募集!!】10/15(金)『まぜぷりんの会』〜かぼちゃのモンブラン〜』愛知県豊田市 幸せを運ぶかんたんおやつとおうちパン教室 3♡angel スリーエンジェル 杉本まりです♡ かんたんおやつマイスター協会 …ameblo.jp

10/20(水)party coordinate lesson vol.4かんたんおやつdeハロウィンパーティー5,500円  残席 2詳しくはこちらをクリック『【募集!!】10/20(水)かんたんおやつdeハロウィンパーティー』愛知県豊田市 幸せを運ぶかんたんおやつとおうちパン教室 3♡angel スリーエンジェル 杉本まりです♡ かんたんおやつマイスター協会 …ameblo.jp

お申込み・お問合せはこちら

↓アメーバブログです♡

この記事を書いた人