〈パンレポ83〉新しい世界へようこそ♡

先日の、レッスンレポです♪

おうちパン講座。

メニューは、

・ゴマチーズドデカパン

・フライパンであんぱん

久しぶりのおうちパン講座。

おうちパンを作ったことのある生徒様と、

おうちパン初めての生徒様。

おうちパン初めての生徒様は、パン作りも初!!

材料から、パン作りのイロハお伝えしていきましたよ〜

おうちパンの特徴は…・生地作り約5分!・発酵は、温度管理のいらない冷蔵庫!・オーブン以外の、トースターやフライパンでも焼ける!簡単に言うと、こんな感じかな。

手ごねパン教室に通っている人や、手ごね、ホームベーカリーでパン作りをしている人は、???だと思うのですが…

簡単に、美味しく、パンが焼けるのです!!

私もね、以前、手ごねパン教室に通っていたから、最初、おうちパンを知った時は、それでパンができるの?と思いましたが、出来るのです。

こちらは、フライパンであんぱん。その名の通り、フライパンで焼きます。

おうちパン初!パン作り初!のSさん。何をするにも、新たな発見だったご様子でしたが、フライパンの中で仕上がっていくパンを見ては、「わぁ〜」と♡

パンがね、仕上がっていくのを見るとね。楽しいし、嬉しいの。

あんぱんを焼いている間に、ゴマチーズドデカパンこちらのパンはね、なんと、タッパーとスプーンで作るの。でね、びっくりするくらいおいしいから、衝撃的!!

パン作り初めてさんでも、このパンを作ったことがある人も、みんなびっくりするんじゃないかな。

ちなみに、私、未だこのタッパーとスプーンで作るドデカパンを焼くたびに感動してますウインク

焼き上がりは、こんな感じ。ゴマチーズドデカパン

すごいでしょ?!コレ、タッパーとスプーンで作って、トースターで焼きました!

天然酵母を使ったパンみたいに、モチモチ。そして、ギュッと美味しさが詰まったパン。チーズのカリカリがまたたまらない。

フライパンであんぱん

その名の通り、フライパンで焼きました〜この丸くて、おやきみたいな感じが愛されフォルム。可愛いんだぁ〜♡冷めても柔らかくて、美味しいです。

これなら、出来そうです!作れそう!なんだかたくさん作りたくなってきました!みんなにプレゼントしたくなります!

講座中の生徒様からのご感想。嬉しいですね。

うん!おうちで気軽に出来るのが、おうちパン!
作れるのが、おうちパン!たくさん作りたくなるのもプレゼントしたくなるのも、おうちパン!!パンを作ったことがない人も、パンをよく作っている人も、誰もが楽しめるのがおうちパンの魅力ではないかなぁと思います。

パン作りの楽しさを教えてくださり、

新しい世界を知りました。

新しい世界へ、ようこそ〜♡

今まで知らなかったことを知ったり、学ぶのは、

きっとすごくエネルギーを使うと思います。

でもね、その知らなかったものを知ると、

知識や経験も増えるし、

何より楽しさが広がるはず。

このおうちパン講座が、

おうち時間を楽しむ1つのツールになったり、

趣味や息抜きの1つに。

何かのきっかけになっていただければ嬉しいです♪

さぁ、お持ち帰りの生地、焼いてくれたかしら…♡

おうちパン作り、楽しんでくださいね。

ありがとうございました♪

NEW募集中ビックリマーク
10/8(金)&10/12(火)おうちパンマスター認定講座  満随時受付中ビックリマークビックリマーク

10/15(金) 『まぜぷりんの会』 残席 1初回の方▶︎4,000円 2回目以降の方▶︎2,000円詳しくはこちらをクリック『【募集!!】10/15(金)『まぜぷりんの会』〜かぼちゃのモンブラン〜』愛知県豊田市 幸せを運ぶかんたんおやつとおうちパン教室 3♡angel スリーエンジェル 杉本まりです♡ かんたんおやつマイスター協会 …ameblo.jp

10/20(水)party coordinate lesson vol.4かんたんおやつdeハロウィンパーティー5,500円  残席 2詳しくはこちらをクリック『【募集!!】10/20(水)かんたんおやつdeハロウィンパーティー』愛知県豊田市 幸せを運ぶかんたんおやつとおうちパン教室 3♡angel スリーエンジェル 杉本まりです♡ かんたんおやつマイスター協会 …ameblo.jp

お申込み・お問合せはこちら

↓アメーバブログです♡

この記事を書いた人