私が選んだナチュエットファスティング

昨日より始まりました

ナチュエットファスティング .PRO養成講座

今期、学ぼうと決め、

2ヶ月に渡りオンラインにて受講中です。

『【募集】ナチュエットファスティング.PRO認定概要』西之園真弓です。 ナチュエットファスティング.PRO養成講座、募集案内になります オンライン講座、全国どこでもご受講可能!  >>申し込みはこちら<< 無塩野…ameblo.jp

“ナチュエットファスティング  “

簡単に言いますと、

減塩無塩の野菜料理の食べるファスティング  

ファスティング といっても、

塩分過多になりやすい毎日の食事の1メニューを

こちらのナチュエットファスティング  、

ナチュファスメニューに変えたり、

毎日の食事に取り入れるだけでも、かなりの減塩になります。

健康目的のために、1ヶ月に1回、

“野菜を食べる日”として、

24時間(1日)

減塩無塩野菜料理をお腹いっぱい食べる。

さらには、ダイエット目的のために、1週間に1度、

48時間(2日)

減塩無塩野菜料理をお腹いっぱい食べる。

こんな感じに

ファスティング  = 食べない ではなく、

“食べるファスティング  “

だから、

身体に負担が少なく続けやすいし、ストレスも比較的感じずに、

ファスティング  … 胃腸を休め身体を考え

身体をリセットする

味覚をリセットする

“健康”を意識した方にもピッタリなものではないかな。と思います。

第1回目となる昨日の講座では、

同じ受講生の皆さまと、

画面越しに減塩無塩野菜料理の実習。

リアルオンラインですね。

7種類もの、メニューを作りました♪

コレ、全〜部、野菜ね。もちろん、減塩無塩野菜料理なので、お塩は、使っていません。

調味料やスパイスも、原材料に”塩”と記載されたものは不使用。

調理法や本物の調味料を使うことにより、野菜、素材の美味しさを存分に引き出しています。

さて、・何故私がナチュエットファスティングを選んだか?・資格取得へ踏み切ったか?
私、そうそう簡単には決めません。笑。ですが、

まぁ、簡単に言えば、もともと、野菜が好き健康と感じるものが好きだから。なのですが、、、

この養成講座を受講する前に、単発レッスンを受講していてね。その時の身体の変化を知っていることと、

他の野菜料理教室で学んだメニューは、私以外、家族の誰1人と食べてくれなかったけど、このナチュエットファスティング 料理は、家族が食べてくれた!野菜ばっかりでいつも食べない野菜も、モリモリと。だから、受講を決めました。

身体の変化はね、私の場合、24時間ナチュエットファスティングして
✔️朝の目覚めが抜群によい✔️身体が軽い✔️お腹スッキリ✔️顔と脚(特に膝下)のむくみスッキリ✔️肩こり軽減ダイエットは目的としていませんが、体重マイナス0.8キロくらい。体重よりも、洋服を着た時のお腹回りのスッキリ感にびっくりしました。

あとは、やっぱり家族が食べてくれる!野菜って、そんなに食べてくれないんだけど、ナチュエットファスティング  の調理法で作った野菜料理は、食べてくれたのよね。

あっ!無塩野菜料理ですが、家族には、アレンジして、お肉やお塩も入れてますウインク基本、無塩なので考え方は、離乳食と同じ。”0″なので、プラスすればいいのです。日頃、絶対食べない野菜もパクパク食べてくれて、これにはびっくりしました。

これが、私の受講した理由かな。

あとは、大好きな西之園 真弓先生から学べるということも理由の1つ。“料理は感覚”
そうやって先生はよく言う。たしかに、そうだけど…それが難しい!と最初は思っていました。

でもね、意外。わかるようになるの。出来るようになるの。最近は、料理していて、それが嬉しい♡

ナチュエットファスティングでは、野菜の旨味を引き出す調理法が満載!!日頃のお料理にも大活躍なの。

さて、語り出すとキリがありませんが、とにかく、ナチュエットファスティング.PRO認定講師健康彩り減塩おうちごはん上級認定講師目指してしっかり学んできますね♪

そうそう、早速、今朝も身体の変化出てますウインク

びっくりすることも!

人間の身体って、正直だし面白いなと思います。

長くなるので、

私の身体の変化は、改めますね♪

さぁ、身体スッキリ!気分スッキリ!

皆さまもよい週末を〜♪

NEW募集中ビックリマーク
10/8(金)&10/12(火)おうちパンマスター認定講座  満随時受付中ビックリマークビックリマーク

10/15(金) 『まぜぷりんの会』 残席 1初回の方▶︎4,000円 2回目以降の方▶︎2,000円詳しくはこちらをクリック『【募集!!】10/15(金)『まぜぷりんの会』〜かぼちゃのモンブラン〜』愛知県豊田市 幸せを運ぶかんたんおやつとおうちパン教室 3♡angel スリーエンジェル 杉本まりです♡ かんたんおやつマイスター協会 …ameblo.jp

10/20(水)party coordinate lesson vol.4かんたんおやつdeハロウィンパーティー5,500円  残席 2詳しくはこちらをクリック『【募集!!】10/20(水)かんたんおやつdeハロウィンパーティー』愛知県豊田市 幸せを運ぶかんたんおやつとおうちパン教室 3♡angel スリーエンジェル 杉本まりです♡ かんたんおやつマイスター協会 …

お申込み・お問合せはこちら

↓アメーバブログです♡

この記事を書いた人