ナチュファス後の身体の変化①

ナチュエットファスティング  減塩無塩野菜料理の断食“食べる断食” 
今回は、そのナチュエットファスティング =ナチュファスを実際にしてみて、私の身体の変化をシェアしようと思います。

今回、金曜日に受講。オンラインで実際に約7種類の無塩野菜料理を作り、”24時間無塩野菜料理断食”してみました。

メニューは、・具だくさんミネストローネ・フレッシュトマトのスープ・人参のマリネ・ベジどんぶり・てまり寿司・かぶと柿のマリネとお米も入った内容盛りだくさん。

ただし、全て、無塩!!野菜の旨味を引き出す調理法。いわゆるホンモノの調味料や塩を含まないスパイスを使用。塩分というものは、一切なしです。

人間の身体には、ミネラルを含む塩、塩分は欠かせないものですが、現代塩分過多な傾向にあり、私達は常に摂り過ぎの傾向にあります。

つまり、必要なものだけど、摂取しようと意識しなくても、自然に摂り過ぎているってこと。…何となく、わかりますよね…汗

ナチュエットファスティング  では、ココに注目して、健康目的のため、またダイエット目的のために、24時間ないしは、48時間、ファスティング (断食)します。

断食と言っても食べないのではなくて、無塩野菜料理断食。無塩野菜料理を食べる断食です。

講師の西之園 真弓先生は、ここで紹介&実習したメニューは、好きなだけ食べて良いですよ。と言う。

まっ、実際には思った以上に食べれないんだけどね。美味しくないからとかではなくてね。先生は、無塩だから不味いよって言うけど、美味しいから♡と、語ると長くなる”ナチュエットファスティング  “私は、健康目的のために、24時間チャレンジしてみました!

その結果は…✔️朝の目覚めが抜群に良かった!
✔️朝起きて、トイレでスッキリ!✔️身体が軽い!✔️お腹が空いてる!✔️とにかく何だか元気!抽象的なものもありますが〜、
朝涼しくなってきて、アラームが鳴っても全然起きれない…起きなかった私ですが、アラーム1回目にして、パチっと起きました!

起きて、顔を洗いうがいをして、お水を飲む前に、トイレへ。お腹痛い感じは全くなく、普通にスッキリ!笑

そして、身体が軽い?!と言いましょうか。何か動けるのです。朝から。朝から機敏でした。

無塩食なら好きなだけ食べていいと言われたので、あれだけたくさん食べたのに…お腹空いてるのです。

とにかく元気!私、教室をやっていることもあって、キッチンで集中して作業する事が多くて、時々、肩凝りになるのですが、朝起きたら治ってましたー。血流がよくなったのかなぁ。な〜んて思っています。

すごくない??!!

ちなみにね、体重はマイナス0.8キロくらい。今回、ダイエットを目的ではありませんでしたが、ダイエット効果はかなりあると思いました。食べてるのにね…

ということで、元気な私がさらにパワーアップ。朝からパワフルでした〜。

何故、無塩食を食べる =  ナチュエットファスティング  すると、このようになるのか??

私も不思議ですが、このあたりについては、次回講座での座学で明かされる模様。

臨床検査技師・不妊カウンセラーの特別講師の方から学びます。これが、すごくまた楽しみです♪

学んだらまた感想など、レポしますね。

さて、次の学びは、再来週。それまで、習ったメニューを毎日の献立に1メニューずつ加えたり、ちょっとアレンジして主食にしたり、”食”を楽しみたいと思います♡

NEW募集中ビックリマーク
10/8(金)&10/12(火)おうちパンマスター認定講座  満随時受付中ビックリマークビックリマーク

10/15(金) 『まぜぷりんの会』 残席 1初回の方▶︎4,000円 2回目以降の方▶︎2,000円詳しくはこちらをクリック『【募集!!】10/15(金)『まぜぷりんの会』〜かぼちゃのモンブラン〜』愛知県豊田市 幸せを運ぶかんたんおやつとおうちパン教室 3♡angel スリーエンジェル 杉本まりです♡ かんたんおやつマイスター協会 …ameblo.jp

10/20(水)party coordinate lesson vol.4かんたんおやつdeハロウィンパーティー5,500円  残席 2詳しくはこちらをクリック『【募集!!】10/20(水)かんたんおやつdeハロウィンパーティー』愛知県豊田市 幸せを運ぶかんたんおやつとおうちパン教室 3♡angel スリーエンジェル 杉本まりです♡ かんたんおやつマイスター協会 …ameblo.jp

お申込み・お問合せはこちら

↓アメーバブログです♡

この記事を書いた人