私のショッピング♪

今週は、ゆっくり過ごさせていただいています♪

そんな今日は、ショッピングへ。

義母への誕生日プレゼントを買うことが目的ではありましたが、

ついでに私のものもニヤリ

まだまだ暑い日が続きますが、

急に寒くなると嫌なので、秋服を♡

あとは、10月になったので、

ハロウィングッズを♡

今月のハロウィンレッスン、

また…うふふ。

ハロウィンパーティーで使う予定。

季節のアイテムは見ているだけで、ワクワクしますね♪

ということで、

私のショッピング♪

よく行くお店や、買う時の決め手?!や、

絶対買ったほうがよいものをお伝えしますね。

私が、レッスンやおうちパーティーをする際に、

よくチェックするお店のひとつが

flying tiger

今回は、こちらでショッピング♪

好みはあると思いますが、

季節ごとのアイテムはこちらをチェック。

流行りも抑えてるし、

ポップなんだけどモダン?な感じも好き。

あとはー、

楽天やAmazonでも、欲しいアイテムを検索して、

購入することもあります。

この場合、お店は特に決めていなくて、

パッと出てきたものでイメージにぴったりなものを購入しています。

そう。

私、おうちパーティーが大好きで、

レッスンの時もパーティーっぽくしてしまうのですが、

パーティーやレッスンをする時、

まず、テーマを決めて、イメージします。

“マリノート”なるものに、最終テーブルコーデを絵に描いています。いつかお見せしますね。

例えば〜、今回だったら“ハロウィン”

で、ここで注意するのは、

単に、ハロウィンと言っても色々なバージョンがあるっていうこと。

よくわからないという方は、色でイメージ。

“ハロウィン”と言えば、何色が浮かびますかニコニコ

オレンジ?

パープル?

ブラック?

ゴールドやシルバー?

思い浮かんだ色をメインに、手持ちの食器をセレクト。

これもね、よくわからない人は、実際に作るメニューや並べるメニューをイメージしながら、

テーブルに並べてみるのがおススメ。

そうすると、どの食器が合うかとかわかるようになるから♡

で、足りない食器やアイテムを買い足す。

今回は、こちらを購入。

何?!って!!笑笑

コレね、えんぴつと猫じゃらしなんだけど、

私の中のイメージとぴったりで。値段も1つ¥100!

迷わず購入。笑

イメージするものに出会ったら、私はまず値段チェック。

プチプライスなら、大人買い。

足りなかったらまた買おうなんて考えは、私にはない。

余るくらい買います。

だって、なくなると嫌だし、イメージしていたし、買える金額だもん。必要数プラス2くらいゲットする♡

あとは、ペーパーナプキンを。

これも、あるとないじゃ私の中では、

パーティー感が変わるから、いつも見つけるたびに購入。

あっ!でも、何でもかんでもではなく

自分のイメージのもののみね♪

迷うものは、、、、買わない。かな。

私の場合はね。ちょっと冒険していつもと違うもの買っても、

いつも使わないんだ。

いつもこんな感じ。

直感重視だから、買い物は早いですウインク

あとね、迷ったら絶対買ったほうがいいものは、

季節ものアイテム。

どのお店でも、季節やイベントのものは

売り切れ御免な事が多いから、

可愛いー♡とか、あっ♡と思ったものは、

値段を見て買えるなら買うべし。かな。

ショッピングは楽しいから、ついダラダラ見てしまいがちだけど、

何事もダラダラはNG。

何が良いかわからなくなるから。

と、そんなこんなでショッピング終了〜。

写真の他にも、ハロウィングッズを収穫。

ちゃっかり、秋服も購入。

もちろん、本命の義母への誕生日プレゼントも無事に購入しましたよ。

さぁ、私の購入したアイテム。

どんな風になるかは、ハロウィンレッスン・ハロウィンパーティー当日のお楽しみ♪

是非、チェックしてみてくださいね♪

こちらのハロウィンレッスン

まだ募集していますので、

よかったら是非お問い合わせくださいませ〜スリーエンジェルハロウィンレッスン❤︎⬇︎⬇︎⬇︎10/15(金) 『まぜぷりんの会』 残席 1初回の方▶︎4,000円 2回目以降の方▶︎2,000円詳しくはこちらをクリック『【募集!!】10/15(金)『まぜぷりんの会』〜かぼちゃのモンブラン〜』愛知県豊田市 幸せを運ぶかんたんおやつとおうちパン教室 3♡angel スリーエンジェル 杉本まりです♡ かんたんおやつマイスター協会 …ameblo.jp

10/20(水)party coordinate lesson vol.4かんたんおやつdeハロウィンパーティー5,500円  残席 2詳しくはこちらをクリック『【募集!!】10/20(水)かんたんおやつdeハロウィンパーティー』愛知県豊田市 幸せを運ぶかんたんおやつとおうちパン教室 3♡angel スリーエンジェル 杉本まりです♡ かんたんおやつマイスター協会 …ameblo.jp

ではでは〜♪

お申込み・お問合せはこちら

↓アメーバブログです♡

この記事を書いた人