〈レポ〉秋にぴったりの米粉のおやつ

平日お仕事をしているご近所のお友達。

リクエストをいただき休日レッスンを開催♪

お子様と一緒に来てくれました〜

土日レッスンご希望の方は、お気軽にお知らせくださいね♡

我が家に娘たちが在宅しますが、レッスン可能です♡

メニューはこちら。

新メニューの、

カラフル米粉型抜きクッキーと、

かんたん米粉ジェノワーズ

どちらも、米粉を使用。グルテンフリーです。まずは、ケーキ作りから。“かんたん米粉ジェノワーズ”

ジェノワーズ…卵を共立てしてつくる丸いスポンジケーキ…ん?何だか難しそう??

いえ、いえ。かんたんおやつのジェノワーズは、その名の通り“米粉” 使用。そして、かんたん。名前に、”かんたん”と付くくらいですから。

材料も、家にあるんじゃないかな。思い立ったらすぐ作れちゃう!そんな感じのケーキです。

あっという間に、生地の完成。オーブンで焼いている間に、クッキー作りへ。

新メニューの“カラフル米粉型抜きクッキー”こちらは、

✔️小麦粉不使用✔️動物性不使用アレルギー対応かんたんおやつメニューでもあるので、より多くの方へ楽しんでいただけるのではないかなと思います。

そして、何と言っても、型抜きクッキー!!

クッキーを作ったことある方も、クッキーを作ったことがない方も、お好みの型で、是非ワイワイ楽しく自分好みのクッキーに仕上げていただきたいメニュー。

今回は、親子で仲良く楽しく、クッキー作り♪うん、うん。型抜きクッキーだから、お子様と一緒に作るのも楽しい♪

世間話でもしながら〜と思っていたけれど…割と真剣に笑笑めっちゃ集中してくれましたね♡全集中。笑。

完成したらハロウィンを意識して〜、缶に詰め詰め。楽しい時間です。

かわいい♡缶に詰めると、かわいさ&楽しさアップですね。そして、お子様が選んでくれた型が、なんとも可愛い。クッキー缶にすると、ほんとテンション上がります♪

さて、焼き上がったジェノワーズは、かぼちゃクリームをデコレーションしたい!とのことでしたのでグルグルぐる〜っと。

これまた楽しい時間です♪

手作りだと、ケーキはコレ。クリームはコレ。とそれぞれ好きなものをチョイスして組み合わせることもできるのが、魅力。

私が、お菓子教室ではなく、おうちおやつ教室として活動している理由の1つ。

余程のことでない限り、こうしたい!こんなケーキがいい!など、ご要望にはお応えしたく、皆さまがおうちで楽しく、笑顔になる!
そんな手作り提案が出来たらなと思っています。

メニューにない組み合わせや、ご自身やご家族のお好みのケーキを作りたい場合、お気軽にご相談くださいませウインク

さぁ、完成しましたよ〜かんたん米粉ジェノワーズ

テンション上がりますね♪

カラフル米粉型抜きクッキーと並べて、一気に華やかに〜。

うん。秋にぴったり!ハロウィンにも、ぴったり!是非、これからの季節楽しんでいただきたいな♡

クッキーを作りながらお話していたのですが、

思い返せば、今回の生徒さまとは、

長女が小学1年生からのお付き合い。

長女は今、小学6年生だから、約6年!?

色々びっくりです!

ご近所、こどもが同級生ということもありますが、

こうして”手作り”という趣味・好きなことで

繋がることができ、私は嬉しいです♪

いつかシフォン持ち寄りパーティーしようね♡

おうちでまた作ってみてね♡

ありがとうございました。

NEWおススメのカラフル米粉型抜きクッキーレッスン詳細はこちら♡
カラフル米粉型抜きクッキーレッスン『【新メニュー!】カラフル米粉型抜きクッキー』愛知県豊田市 幸せを運ぶかんたんおやつとおうちパン教室 3♡angel スリーエンジェル 杉本まりです♡ かんたんおやつマイスター協会 かん…ameblo.jp

NEW募集中ビックリマーク
10/8(金)&10/12(火)おうちパンマスター認定講座  満随時受付中ビックリマークビックリマーク

10/15(金) 『まぜぷりんの会』 残席 1初回の方▶︎4,000円 2回目以降の方▶︎2,000円詳しくはこちらをクリック『【募集!!】10/15(金)『まぜぷりんの会』〜かぼちゃのモンブラン〜』愛知県豊田市 幸せを運ぶかんたんおやつとおうちパン教室 3♡angel スリーエンジェル 杉本まりです♡ かんたんおやつマイスター協会 …ameblo.jp

10/20(水)party coordinate lesson vol.4かんたんおやつdeハロウィンパーティー5,500円  残席 2詳しくはこちらをクリック『【募集!!】10/20(水)かんたんおやつdeハロウィンパーティー』愛知県豊田市 幸せを運ぶかんたんおやつとおうちパン教室 3♡angel スリーエンジェル 杉本まりです♡ かんたんおやつマイスター協会 …ameblo.jp

お申込み・お問合せはこちら

↓アメーバブログです♡

この記事を書いた人