ずっと変わらないもの

3-angel は 愛知県豊田市 の 料理教室 です かんたんおやつ おうちパン 資格講座 自宅開業 は 3angel スリーエンジェル のレッスン

こんばんは☆

今日は、三女の就学前健診の日でした♪

3人目ともなると、

大体何をやるか?などもわかるので、

構えることなく、無事に行ってきましたょ〜

そんな今日は、こんな話を。

何気に、深いです^ ^

ブログのタイトルが、◯ナ雪の曲みたいになっていますが…

そう!私!

ずっと変わらないものがあります!

それは、教室を始めてからの想い。

主婦だった私が資格を取って、

ある日突然、教室を始める。

周りを見渡せば、ジャンルは違えど、

意外とたくさん主婦で起業している人がいたりして、

その起業の度合いも違えば、

もちろん、やり方も想いも違う。

時にそれに焦りを感じたり、

何かショックを受けたりへこんだり…

そんな事もあります。

でも、その度にふと我に返り思うのです。

自分のやりたいこと。

自分の目指すこと。を。

私が教室を始めたのは、

楽しみたかったから。

楽しく過ごしたかったから。

笑顔の毎日を送りたかったから。

自分が笑顔で楽しく過ごしたい!

大好きな人を笑顔にしたい!

みんなで楽しいことがしたい!

その先には、この気持ちが強かったな。

綺麗事に聞こえたら、それまでですが、

私自身、本気でそう思っていて、

その時も今も、

この気持ちだけは変わりません♡

“初心忘れるべからず”

考えはね、進化するものだと思うけれど、

この初心は、絶対忘れてはいけないと思っています。

だから、

自宅教室をしている私にとって、

メニューやレシピは、たからもの。

お越しいただく皆さまとの時間は、たからもの。

 

色んな考えがあると思いますが、

例え、1つしかメニューがなくても、

私はそれをお伝えし続けるでしょう。

いや、1つは少ないか。笑。…でも、私なら形を変えてお伝えする❤︎同じメニューを扱うお教室がたくさんあるとかないとか構わない。

私の中では、次元が違うから❤︎

出会いは偶然ではなく必然。

そして、”一期一会”

何回同じ方にお会いしても、毎回楽しい。

そして、何回お伝えしても、何回でも楽しい。

ものにしたい。

それが、私のレッスン♡

目指したいところであります♡

一概には言えないだろうけど、

特に主婦の起業って、想い・情熱が大切なのでは?と思います。

想いがあれば、ブレないし、

ブレても、自分がやりたい事は変わらないだろうし

何より、自分軸がしっかりします。

そうすると、

仕事としての意識も出るし、

ただレシピをお伝えするだけのレッスンではなくて

価値のあるレッスンになると思うんだ。

だから、私の教室に来てくれる皆様とは、

一緒に楽しんで

心から笑って語り合える

そんな関係が築けたらな♡

と思っています。

今日の就学前健診で、校長先生が言っていたこと。

これは、子育てについてだったのですが、

子育ては、オリジナルなもの。

子どもによって違うし、それぞれに違うもの。

納得です。

起業も同じ。

同じやり方をしても、同じ学びをしても、

それぞれ違う。

だって、これまでのストーリーも違えば価値観も違うし、伝えたい事も違うはずだから。

10人先生がいたら、10通りの形がある。

100人先生がいたら、100通りの形がある。

それでいいし、それが普通。

だから、楽しいのですけどね♪

深いでしょ。熱いでしょ。

たまには、綴ってみました♪

ということで、

私のレッスンは同じレッスンに

何回来ていただいても楽しい!と思ってもらいたいし、そんなレッスンがしたいです♡

さて、しばらくゆっくり過ごさせていただきましたが、明日からレッスンday。

楽しい時を過ごしましょ♡

皆さま、お待ちしていまぁす♪

こちらは、合間に作ったアレルギー対応かんたんおやつ

スペルト小麦のたまごなしケーキをハロウィン仕様に♪

インスタグラムでも紹介していますが、

私が思いつくハロウィンアレンジ。

時々、ご紹介していきますので、よかったら参考にしてみてくださいね〜♪NEW新メニュー”カラフル米粉型抜きクッキー”は、
こちら⬇︎⬇︎⬇︎『【新メニュー!】カラフル米粉型抜きクッキー』愛知県豊田市 幸せを運ぶかんたんおやつとおうちパン教室 3♡angel スリーエンジェル 杉本まりです♡ かんたんおやつマイスター協会 かん…ameblo.jp

❤︎スリーエンジェル ハロウィンレッスンのご案内❤︎モンブランクリームが作れるようになるよ!!10/15(金) 『まぜぷりんの会』 残席 1初回の方▶︎4,000円 2回目以降の方▶︎2,000円詳しくはこちらをクリック『【募集!!】10/15(金)『まぜぷりんの会』〜かぼちゃのモンブラン〜』愛知県豊田市 幸せを運ぶかんたんおやつとおうちパン教室 3♡angel スリーエンジェル 杉本まりです♡ かんたんおやつマイスター協会 …ameblo.jp

10/20(水)party coordinate lesson vol.4かんたんおやつdeハロウィンパーティー5,500円  残席 2詳しくはこちらをクリック『【募集!!】10/20(水)かんたんおやつdeハロウィンパーティー』愛知県豊田市 幸せを運ぶかんたんおやつとおうちパン教室 3♡angel スリーエンジェル 杉本まりです♡ かんたんおやつマイスター協会 …ameblo.jp

お申込み・お問合せはこちら

↓アメーバブログです♡

この記事を書いた人