【スタート!】エヌぱんクラブ初回は丸ぱん

〜手作りパンのある暮らし〜をご提案

エヌぱんクラブ

スタートしました!!



ナチュエット代表西之園 真弓先生による

エヌぱんクラブメンバーへのレッスン。



第1回目のメニューは、

丸ぱん2種

(リッチ・リーン)



美味しそうでしょ♡

美味しいの〜



エヌぱん契約講師である私も参加。

諸所確認事項などありましたので、最初は様子を見ていましたが、



もう、皆さまが捏ねだしたら、

一緒に作りたくて作りたくて、

タイミングを見て、

私もパン作りに参加〜♪

私も、楽しませていただきました。

“パン作り”の基礎…基本を始め、

時間に左右されない”自由なパン作り”、



そして、

エヌぱん流の”のんびりバージョン”まで。



これでもか〜というくらいな内容で、

情報量もすごかった。



エヌぱんクラブでは、

ただただパンを作る

ただただパンの作り方を学ぶ

それだけではないと言う事を改めて感じました。



パン作りをもっと楽しんでほしい。

パン作りは簡単だよということをたくさんの方へ、伝えたい。



そんな想いがいっぱいのレッスンは、

このレッスンの先に、たくさんの人の笑顔がある♡

そんな未来が見えました♪

丸ぱん

リーンバージョンと、リッチバージョン。



この2種が焼きあがる頃ね。

数人の方から、メッセージがきてね。

質問かな?と思ったら、

・あ〜可愛い♡

・めちゃくちゃ楽しかったです♡

・必死で全部作りました。

うちも今日、パン祭りです^_^

・子供もいて、お昼ごはん作りながらでもパンが出来て感激です!!

な〜んて嬉しい言葉とお写真が♡



そうなんです!そういうことなんです!

とにかく、パン作りって製法も時間も、自由に…自分時間で出来るし、何より楽しいのよね♪



またパンを焼くことが楽しくなりました!というSNS投稿も見て、すごーく嬉しい気持ちでいっぱいになりました。私も、そうだから♡

大好きなパン作りが、思いっきり楽しめる!エヌぱんクラブ!!


ナチュエット代表 西之園 真弓先生、
そして、本日ご一緒させていただきました皆さまありがとうございました!!



まだまだ、エヌぱんの魅力がどんどん皆さまへ伝わるはず♡一緒に楽しみたいです♪

*話題のエヌぱんクラブはこちら♪

↓↓↓エヌぱんクラブパン教室の先生たちのエヌぱんクラブn-panclub.com


*先行募集中!!今年は、コレこれ!夏にぴったり!かんたんすいかシフォン詳細はこちら♪『夏は、すいかだよん♪』

お申込み・お問合せはこちら

↓アメーバブログです♡

この記事を書いた人