楽しみなオンライン♪

今回は〜、オンライン♪

“オンラインかんたんおやつ塾”

小さなお子様のママ。

教室まで遠い。

運転は…苦手。

という、生徒さまへ。

 

犬山 ⇆    豊田

繋がりました〜♪

最近、米粉が気になる!身体に優しいおやつが気になる!という、ゆきちゃん。

メニューは、以前から、気になる〜♪と言っていたズボラ流米粉タルト・ズボラ流米粉タルトかぼちゃのモンブラン・ズボラ流りんごと紅茶のタルトの2種類!!

「タルト作ったことないから緊張しちゃう。」「2種類大丈夫かなぁ。。。」と、ご相談を受けましたが…

大丈夫!!

こちらのメニューは、アレルギー対応かんたんおやつ✔️小麦粉不使用✔️動物性不使用そして、何と言ってもズボラ流!!

心配なんて吹き飛ばしちゃうくらい、タルトがあっという間に、ストレスフリーに出来るから♡

ズボラ流の魅力たっぷりお伝えしましたょー。

途中で、お子様も入ってきてくれて…可愛かったな❤︎

オンラインでもね、わかりやすい様に日々研究していまして、

今回も、上からの手元カメラ、正面からのカメラと、

私なりに精一杯お伝えさせていただきました。

さて、今回は2種類ということで、

2種類同時進行で作っていきましたが〜

作る工程は、ポイントはありますが、単純・簡単!

タルト2種類で??

はい。簡単です。

強いて言うならば、計量が大変!!

計量が1番大変って笑笑

計量さえできれば、あとは大丈夫!!

毎回オンラインでは途中で、

わからないところはないですか?とお聞きするのですが…

質問、全く出ませんでしたー爆笑笑笑

さすが、ズボラ流。

毎回お伝えしながら、

あら簡単!と本気で思っています。

そんなこんなで出来上がりはこんな感じ。

ズボラ流米粉タルトかぼちゃのモンブラン

ズボラ流りんごと紅茶のタルト

う〜ん♡

やっぱり、タルトはたまらなぁい。

華やかだし、テンション上がりますね〜

ちなみに、これは私が作ったもの。

で、受講してくれたゆきちゃんはどうかなというと〜、

こちら。

完璧ウインクすごーく綺麗に、そして可愛く仕上げてくれました。

オンラインレッスンが終わってから、2人で、可愛い〜♡可愛すぎる〜♡と、LINEでやりとりしながら、ずーっと写真を見てました。笑

実は、ゆきちゃんは、オンラインレッスンリピーター様。苦手だと言うオンラインを選択してくれて、私のレッスンを受けてくれていてね。

それだけでも、嬉しいのですが、毎回ながら、すごーく可愛く作ってくれているの。その写真を見ては、いつも可愛い〜とオンラインレッスンが終わった後も、盛り上がっています。

いつも、ありがとう♡

そうそう。オンラインより対面の率が多い私ですが、ゆきちゃんとのオンラインレッスン、毎回楽しみでして。ワクワクしています♪

対面には対面の、

オンラインにはオンラインの良さがあって、

どっちがよいか?!は、その人の感覚や状況、

また内容にもよりますが、

どちらにせよ、

対面を希望される方には、対面で。

オンラインを希望される方がいたら、オンラインで。

生徒さまのご希望には、出来る限り応えたい。

それが、私の想い。

今回のズボラ流米粉タルト、その想いと共に、

伝わったかなぁと思います。

たくさん楽しんでもらえるといいなぁ。

是非ぜひ、ズボラ流米粉タルトにハマってね♪

ありがとうございました♡

※ズボラ流米粉タルトメニューは、こちら⬇︎⬇︎⬇︎『【卵・乳不使用】ズボラ流米粉タルトメニュー』愛知県豊田市幸せを運ぶかんたんおやつとおうちパン教室3♡angel スリーエンジェル杉本 まりです♡かんたんおやつマイスター協会かんたんおやつインストラクター…ameblo.jpNEW新メニュー”カラフル米粉型抜きクッキー”は、
こちら⬇︎⬇︎⬇︎『【新メニュー!】カラフル米粉型抜きクッキー』愛知県豊田市 幸せを運ぶかんたんおやつとおうちパン教室 3♡angel スリーエンジェル 杉本まりです♡ かんたんおやつマイスター協会 かん…ameblo.jp

お申込み・お問合せはこちら

↓アメーバブログです♡

この記事を書いた人