運命の認定講座?!一緒に資格取得!

休日レッスン♪おうちパンマスター認定講座でした。

平日お仕事されていることもあり、日曜日に開催♪

レッスン可能日に記載されていなくても、土日等日程調整致しますので、お気軽にお問い合わせくださいませ〜。

今回も、おうちパンの魅力を、たっぷりとお伝えしました〜

おうちパン

これまでのパン作りのイメージが変わるパン。

毎日お米を研ぐようにパンを焼く。

生地作り約5分!

発酵は、温度管理のいらない冷蔵庫にて8時間!

オーブン以外に、トースターやフライパンでも焼ける!

つまり、

簡単にパンが焼けるのです。

この辺りを認定講座では知識としても、

しっかりとお伝えさせていただいています。

さて、こちらのおうちパンマスター認定講座。

全2日間ありますが…

1日目の本日は主に、、、

・基本メニュー10種類のうち、6種類の実習

・おうちパン、おうちパンマスターについて

学びます。

おうちパン初めての方にも、おうちパン経験者の方にも、

そして、手ごねパンなどおうちパン以外のパン作り経験者の方へも、

みんなが楽しめるパンかなと私は思っていて、

まぁ、とにかく、簡単に出来るから故、

楽しいことが多くて、次々と焼きあがっていくパンに感動します♪

おうちパン初めてだと、

「私に出来るかな?」とか、最初は緊張するかも知れませんが…

大丈夫!!

ほら❤︎見て❤︎

パン焼けているでしょ。

そして、焼きあがったパンを見て

可愛い〜と、笑顔♪

思わず笑顔になる。ほんと、それくらい楽しいです。

今日はね、6種類作ったので、頭もパンパンかもしれませんが、

出来上がっていくパンを見るとわぁ♡となる。

その瞬間がたまらなかったな。

焼き上がりです♪

ミルクスティックパン

チョコスティックパン

シンプルイズベスト!

我が家の定番でもあります。

噛めば噛むほど、優しい味わいが何とも美味しいの♡

ドデカフォカッチャ 

ゴマチーズドデカパン  

こちら、な・な・なんと!!

タッパーで作ったパン!!

これはね、ビックリするから是非一度食べてみていただきたいパン。

私が、おうちパンマスターを受講したきっかけのパンでもあります♪

基本のフライパンパン

チーズパン

フライパンで焼いた、丸いフォルムが何とも可愛いパン♪

我が子たちが大好きなメニュー。

冷めても、美味しいです♡

全部、テーブルに並べて、完成〜

一気にこれだけの量を焼けるのも、おうちパンの魅力。

パーティーやイベントにも、たくさんパンを並べる事が出来ます♪

おうちパン知ると、楽しいんだぁ♡

さて、今回のご受講さまはお2人。

最近、アレルギー対応かんたんおやつマイスターになり、今はやりたい事や興味のある事にチャレンジしているという、おうちパンは初の、ちあきちゃん❤︎

お教室も予定しているそうです。

そして、

ご自身もご家族もパン大好きという、

以前から教室に通ってくれているMさん。

おうちパンをたくさん作ってくれていて、こどもも一緒に作れる!そして、喜んでくれる!

これなら、資格取得しても楽しめる!と思ってくれたみたい^^

受講理由は、それぞれですが、

おうちでパンを焼きたい。

おうちパンを楽しみたい。

このあたりは、同じかな♡

そしてね、何とね、偶然にも、お2人…

知り合いだった!という…

よろしくお願いしまぁす。と朝会った瞬間、

えっ?アレっ?何で?と。

笑笑

もう運命ですね♡

私もびっくりして、声も出なくなりました笑笑

あるんですよね。こういうこと。

おかげで、リラックスしておうちパンを楽しんでいただけたかしら♡

この運命。

何だか、お2人にとって、おうちパンを通して、

楽しいことに繋がる予感。

一緒に楽しめたらなと思います。

長丁場、おつかれさまでした。

そして、ありがとうございました。

2日目もお待ちしていまぁすニコニコ

※次回開催予定の、おうちパンマスター認定講座

11/14(日)&11/23(火)
おうちパンマスター認定講座各残席 1NEW資格取得講座
NEW12/1(水)&12/7(火)かんたんおやつマイスター養成講座残席 1

別日ご希望の場合は、お気軽にお知らせくださいませ。日程調整致します。

お申込み・お問合せはこちら

↓アメーバブログです♡

この記事を書いた人