みんな大好きかんたんシフォン♪

レッスンレポです♪

シフォンケーキを、おうちで焼けるようになりた〜い♪

ということで、

仲良しなお友達同士で、お越しいただきました♪

メニューは、

かんたん米粉シフォン

今回は、米粉をチョイス。

米粉を使うと、ふわふわ?モチモチ?

また、小麦粉とは違った食感で、美味しいの♡

もちろん、グルテンフリーなので、

小麦粉にアレルギーをお持ちの方へもおススメです。

米粉…と聞くと、何だか難しそうなイメージをお持ちの方も見えますが…

大丈夫。

米粉の特質を知れば、なんのその。

米粉を使って、色々作れるようになります。

もちろん、シフォンケーキも。

かんたんおやつの米粉シフォンは、

銘柄を選ばない

どの銘柄の米粉でも、焼けます♪

そのあたりを、しっかりじっくりお伝えし、作っていきます。

うふふ。

米粉のお話が終わったら、お子様も一緒にシフォンケーキ作り♪

ママと一緒に作りたかったみたい♡

小さなお手てで、しっかりお手伝いしてくれました〜♡

頑張ったね!ありがとう!

基本的には〜、

名前の通り、”かんたんシフォン”なので、

こちらも、ポイントをおさえれば大丈夫!!

生徒様達、実は、初シフォンケーキ♪

皆さま、初めてシフォンケーキを作るそうで…

最初、出来るかなぁ。。。と、心配されていましたが、

じゃん!!

焼けました〜♪

作るまでは、ドキドキ♡

でも、実際に焼けると、わぁ♡と笑顔になる!

この瞬間が大好きで、私自身、未だにそうです。

何回作っても、ドキドキ・ワクワクしちゃう…笑笑

今回は、豆腐クリームでシフォンサンドに♪

いちごの季節は、こうしてシフォンサンドにすると、可愛いシフォンケーキが、

さらに、可愛くなるの♪

お子様たちの、シフォンを見つめる視線が熱い!笑笑

キラキラしたお目めで見つめてくれていて、

食べる!食べる!食べる!!

みんな笑顔で、たくさん食べてくれました〜

可愛かったな♡

こんなに可愛いお顔でたくさん食べてくれると、

おうちでもたくさん作ってあげたくなりますよね♡

ママさん達に、シフォンケーキ作りどうでした?

とお聞きしたところ、

美味しい!

最初は作れるか、ドキドキしたけれど、これなら作れそう!!

そうなの。そうなの。

おうちで作れそう!!

いや、おうちで作れる!!

それも、かんたんおやつの魅力!!

はい。

みんな大好きかんたんシフォン♪

材料も簡単に揃いますし、たくさん作ってあげてくださ〜い。

久しぶりのお子様いっぱいのレッスン♪

楽しかったな。

ありがとうございました♡

米粉シフォンでも焼けるよん♪

可愛いシフォンをみんなで焼こう♪
12/28(火)年末オンラインイベントレッスン『ゆく年くる年シフォン』

お申込み・お問合せはこちら

↓アメーバブログです♡

この記事を書いた人