私のところへ来てくれる人は…

先日、

かんたんおやつマイスター養成講座2日目を開催しました。

かんたんおやつマイスター養成講座

かんたんおやつマイスターになる!なれる!

なるための資格取得講座です。

基本メニューとなるかんたんおやつ10種類の実習。

かんたんおやつマイスターについて、

かんたんおやつマイスター協会について、

また、ご希望の方には、教室運営について。

材料の座学もたっぷりと。

2日間で学びます♪

1日目を終えたご感想を聞き、2日目スタートです。

2日目の実習メニューは、

・シフォンロールケーキ

・りんごのクランブル

・ヨーグルトレアケーキ

・ビスコッティ

・米粉のパンケーキ

一見、地味??に見えますが…

これらのメニューには、お菓子作りの基本がいっぱい。

そして、何よりかんたんに出来る!!

これまで、何かレシピを見て、?だったこと、分からなかったかとが、わかるようになり、

“手作り”が楽しくなること間違いなし!かな♡

最近、本当にそう思います。

また、簡単に出来るので、忙しい方にもおススメで、

忙しいけれど、お子様におやつを手作りしたい!そんなママにもピッタリです♪

こちらの養成講座は、・かんたんおやつをとにかく楽しみたい♪ という方から、・自宅教室として!お仕事としてやりたい!という方や、・教室のメニューにしたい!と既にお教室をされている方など、受講者の皆様が様々であれば、受講の理由も様々。

今回、ご受講いただきました   ともちゃん♡は、かんたんおやつとベビーマッサージで、母子の楽しい時間をたくさんの方へお届けしたいそうで、うーん♡もう、かんたんおやつがピッタリ♡

かんたんおやつで繋ぐ笑顔と未来
かんたんおやつは心の栄養

こちら、協会理念でして、かんたんおやつマイスター協会には、協会理念があるの。

私は、この理念に共感し、かんたんおやつを伝えたいなと思っています。

ただ、ただ、レシピを教える!じゃなくて、

伝えているの。

伝えたいの。

わかるかなぁ。。。この感じ。

今回ご受講のともちゃんは、”お教室”を視野に入れているので、

この辺り、みっちりお伝えさせていただきました。

私のところへ来てくれる人は、自分で言うのもですが、

素直な方が多くて。

想いに素直。

これは、教室をやっていく上で私は大切にしていて。実際、大切なことだと思う。

講座をしながら、教室への想い・自分のやりたいことの想いを聞いて、

そこに共感して、私の経験や想いもお伝えしています。

一言に、”教室”と言っても、色々な教室の在り方があって、

“ビジネス”としても、色々なやり方があるの。

現代では、本当に色々なパターンがあって、

それぞれの想いややりたい事も違うから。

自分の想いと、その目的、やり方の方向性が揃った時、進めますね♪

迷いやブレ、ズレ、

それを私の考えにするのではなくて、

受講してくれた方の、本来の軸に戻してあげる。

それも私の役割で、今回これでもかというくらい語りました。

意外と、得意みたいです。笑笑

さて〜、そんなともちゃん。

どうかなぁ。方向性は決まったかな。

決まっていなくても、あとは素直に進むべし♡

あとは、進みながら、やりながら、

お届けする人、お伝えしたい人と一緒に成長ですね♪

なんとかなるから〜。

一緒に楽しみましょう!!

ありがとうございました。

課題待ってるね♡

可愛いシフォンをみんなで焼こう♪12/28(火)年末オンラインイベントレッスン『ゆく年くる年シフォン』↓↓↓『【募集開始!!】年末、ゆく年くる年シフォンレッスン』愛知県豊田市 幸せを運ぶかんたんおやつとおうちパン教室 3♡angel スリーエンジェル 杉本まりです♡ かんたんおやつマイスター協会 …

お申込み・お問合せはこちら

↓アメーバブログです♡

この記事を書いた人