夢のヘクセンハウス作り☆

12月も、もう後半。

気づけば、クリスマスまであと少しとなりましたね♪

私の教室でも、”クリスマスレッスン”始まっていまぁす^^

今回のレポは、こちら。

クリスマスレッスン第3弾☆

カラフル米粉型抜きクッキーで、

ヘクセンハウス作り〜♪

クッキーの、おうちいっぱい♡

たまらなく可愛かったぁ♡

ヘクセンハウス…

お菓子で出来たミニチュアのおうち

本場では、ジンジャーブレッドを主とした生地で作るそうですが、

今回は、私らしく?!笑笑

かんたんおやつで作りました〜

カラフル米粉型抜きクッキー

かんたんおやつなら、

材料、シンプル

作り方、簡単。

基本”かんたん”なので、ヘクセンハウス作りも何のそのです。

✔️小麦粉不使用

✔️動物性不使用

こちらも嬉しいポイントで、

アレルギーをお持ちの方にも楽しんでいただけますし、作る上でも、より簡単になるのよね。

今回は、休日開催したこともあり、お子さまもいっぱい。

…うふふ。

みんな作りたいよね!お菓子のおうち!!

こどもはもちろん、大人も夢中になる内容。

私こそが、ずーっと、ワクワクしていました♡

みんな無心で?!

クッキー工場のように、クッキーをたくさん焼いた後は〜

いよいよ、クッキーをヘクセンハウスに変身させます♪

だんだんと仕上がっていく様子に、

皆さま、ドキドキ♡ワクワク♡

途中、わぁ〜と思わず声が出たりも(*´꒳`*)

可愛いですものね。

そして、完成〜

見て見て!

と言いたくなる!!

もう、ほんと見て欲しいです!!笑笑

可愛いいんです♡

手のひらサイズがまた可愛くて。

可愛すぎて、食べれない…

私ね、自分自身、クリスマスにこのヘクセンハウスが作りたくて作ってみたら、可愛くてね。

きっと、みんなコレ好きかもと思ったらレッスンしたくてね。

今回、

「めちゃくちゃ可愛いです〜♡」

「娘が一目惚れしました♡」など

お申し込み時にも嬉しいお言葉をいただいていまして♪本当に嬉しい限りでした。

楽しいと思うことを。

嬉しいと思うことを。

可愛いと思うものも。

みんなで共感して、楽しみたいのよね♡

いつも言っている、

ただただレシピをお伝えしているだけではないって言うのは、こんな感じ。

同じ想いの人が集まると、本当楽しいの。

私が何かをすることで、共感してくれる人がいて、

みんなが少しでも、楽しんでくれたり、ニコニコ笑顔になるなら、

私はさらに色んなことがしたくなる^^

さぁ、みんな食べたのかしら…?!

どうなのかしら…?!笑笑

若干、ヘクセンハウスがどうなったか気になりますが…

クリスマスまで飾っておくのも、食べるのも、

もちろんどちらもアリ!!

楽しんでいただけたらな。と思います。

よかったら色んな色味で、また作ってみてね。

可愛いから♡

皆さま、ありがとうございました♪

お申込み・お問合せはこちら

↓アメーバブログです♡

この記事を書いた人