年明け初☆レッスン

2022年、最初のレッスン開催しました〜♪

年明け初レッスンは…

小倉あん&バターカップシフォン

オンラインにて、お伝えさせていただきました。

遠く離れた生徒さまとも繋がれるオンライン♪

1年?2年?前の私には、この選択肢は全くと言ってよいほどなかったのですが…

コロナにより、一気にオンライン化が進んだ今。

オンラインの良さ、オンラインで繋がれることに、凄さや幸せ感じています。

基本、かんたんおやつは〜簡単なので、

オンラインでも、お伝え出来ますし、お伝えしやすい。

でも、対面レッスンと同じ様にやっていてはダメな話で、

画面越しでも、伝わる!

画面越しでも、わかりやすい!

むしろ、

オンラインでよかった!!

そう思っていただける様に工夫しています♪

さて、今回のレッスン。

以前にも別メニューでご受講いただいていることと、生徒さま自身もオンラインを活用なさっていることもあり、

画面越しでしたが、しっかりとお伝えさせていただきました。

オンラインレッスンでは、

私が先に作り方をお見せする場合と、

生徒さまと一緒に作る場合と、

その時のメニューや内容によって決めています。

えっ?一緒に作っていたから、見逃しちゃったー

よくわからなかったー

なんてことはない様に、

1週間ご視聴可能な復習レッスン録画をお送りしますので、そのあたりはご安心くださいね♡

途中、レシピや作り方についてもですが、その他色々なお話をして〜

焼き上がったらね、こんな感じで写真撮ったり…

久しぶりのレッスン楽しかったな。と。

私、楽しいとついつい写真たくさん撮ってしまうのよね♡

久しぶりにレッスンをして思ったこと。

それは〜、

やっぱり、

一緒に作ると楽しいな。

お伝えするの楽しいな。

この2つ♡

作り方は、もちろんしっかりお伝えしますが、

作りながら、何気ないことに一緒に笑ったり、

出来たてを見ては、可愛い〜♡とか、

美味しそ〜♡とか言ったり、

私は、それが好きで、楽しいなぁと、レッスン出来る喜びと幸せを改めて感じました。

小倉あん&バターカップシフォン

こちらは、王道に、塩生クリームに餡子。

お正月用に買った栗があったので、栗もトッピング。

こちらは、塩生クリームに餡子。そして、いちごをトッピング。

これが、また合うの。可愛いしね♪

よかったら皆さまも試してみてね。

オンラインなので〜

生徒さまのデコレーション後のお写真を!と思いましたが、

なんと、なんと〜

デコレーション前に、完売!!

ご家族で、美味しい美味しいと、食べたそうです笑笑

そうそう。手作りしたものは、出来たてをパクっとしたいですものね♪

そして、出来たて最高♡

生徒さまが、おっしゃっていました^_^

ご家族にも大人気だった小倉あん&バターカップシフォン。

材料かんたん、作り方かんたん、そして、美味しい!!

かんたんおやつだからね♡

是非ぜひ、またお作りくださぁーい♡

次は、見せてね笑笑

ありがとうございました♪

お申込み・お問合せはこちら

↓アメーバブログです♡

この記事を書いた人