【ご感想】ナチュエットファスティング

先日開催させていただきました

ナチュエットファスティングパーティーモニターレッスン

無塩野菜料理で、デトックス!!

無塩野菜料理をとにかくたくさん食べる!

無塩野菜料理を24〜48時間食べるファスティング!

ご参加いただきました皆さまより、嬉しいご報告が届いています!!

まずは、

モニターの皆さまからいただきましたアンケートをご紹介させていただきたいと思います。

ナチュエットファスティングを受講しようと思ったのは?

・無塩料理とファスティングに興味があったから

・普段あまり野菜を食べないから。家族にダイエット中の人がいるから。

・無塩の調理方法がどんなものか体験したかった。身体が重いので無塩体験でどのくらい変わるのか興味があったので。

・おいしそうなメニューだったので。野菜がたくさん摂取出来そうだったので。

・健康を意識して受講してみようと思いました。日々の料理のレパートリーを増やしたい!

・濃い味が好きなので、無塩料理に興味があった。

子どもに野菜をたくさん食べてほしいが、なかなか食べてくれないので、素材の味を生かした料理を知りたかった。

子ども用(塩分控えめ)と、大人用で作り分けが面倒なので、無塩ならみんなおいしく食べれるかなと思った。

・年々体重が増加して、痩せたくても食欲の方が増し、ダイエット出来ず、何か料理の参考になればと思い受講しました。

無塩

野菜

健康

ダイエット

皆さまこれらが気になってみえますね。

受講してみていかがでしたか?

 ・簡単に出来て、美味しかった。普段使わない食材も、取り入れてみようと思った。

・野菜たくさんで、驚きました。

・どれも美味しく、たくさん野菜を食べれて良かった。

・塩がなくても、料理が出来る事が、新発見でした!

自分がどれだけ毎日塩を使っているかがわかりました。座学もありよかったです。

・塩だけでなく、砂糖も使わないことにびっくり!

・どれも美味しく健康的なメニューばかりで驚きました。

・野菜好きなので、たくさん作りたいと思った。毎日の1品にも取り入れたい。手軽に取り入れやすいと思った。

そう!

無塩無塩って、塩は身体にとって大切なもの。

でも、この講座で知って欲しいのは、

無塩はもちろん、

野菜のパワー

身体のしくみ

塩分過多傾向の現代、塩分について知り、野菜の美味しさも知る♪

そして、野菜でデトックスして欲しい!!

野菜は好きですか?

こちらの回答は、ほぼYES。

ご参加者の皆さまの、無塩野菜料理に対する意識の高さがうかがわれました。

でも、大丈夫♪

お野菜に苦手意識のある方も、健康のため・ダイエットのため・お料理上手になるために、是非参加していただきたい!と思いっています♪

ズバリ、無塩野菜料理は美味しかったですか?

こちら、皆様からいただいたアンケートです。

皆さま、とても美味しい・美味しいに丸をお付けいただいています^_^

私も、美味しいと感じますが…

これには、個人差がありますね。

基本、無塩です…苦笑

このあたりも、是非体感して欲しいな♡

今回のメニューでは、

具だくさんミネストローネに続き、柿とかぶのマリネがランクイン。

“かぶ”旬の野菜ですものね!

無塩調理すると、旬の野菜はより美味しく感じます!!

ご感想

 そして、最後の皆さまからのご感想がすごかった!!

是非ともお読みいただきたい!!

・たくさんの野菜を食べれて嬉しかった。

・普段ほとんど摂らないお酢を、これからは積極的に取り入れたいと思いました。

・早速、夜ご飯に作ります。

・普段の料理にも活用できるワザや話が聞けて楽しかった。

・むくみなど身体の変化が楽しみです。

普段の生活では、なかなか多くを摂取することが難しい野菜。

これらを、無塩調理するので、驚きや発見がいっぱいあると思います。

また、たった1回、1食無塩食にするだけで、身体の変化を感じます。

身体って正直。

そして、パーティーという名前がつき、パーティーっぽいスタイリングをしていますが、

基本は、家庭料理。家庭で役立ててほしいメニュー。

特別な材料は使わず美味しく楽しく無塩野菜料理を試せます♪

嬉しいことに、ご受講後に早速皆さま作られています。

そして、こんなご感想も。

どれもおいしくて健康的なメニューばかりで驚きました。
外食では絶対に食べられない料理ばかりなのでうれしかったです。
体によくない材料ばかりで作られたファストフードの食事にお金を出すより、全然価値があると思いました。

私も、ファストフードは利用します。

すぐ買えて、便利だし、美味しいと感じることも。笑

でも、こうして学んだことで感じていただいたこのご感想は、素直に嬉しいですね♡

私もですが、身体によくないと思っていても、それを完全に排除することは出来ない現代。

だからこそ、”食”について考える機会をもち、その時々で選択する!

この選択するということも、知らなければ出来なくて、選択肢がなければ選べない。

皆さまの食生活に、このナチュエットファスティング=無塩野菜料理を食べること。

私と共に、うまく取り入れていただけたらなと思います♪

さぁ、ご帰宅後の次の日のご感想も届いています!

また、私の24時間チャレンジについても、結果ご報告しますね!

以上、ナチュエットファスティングパーティーモニターレッスン、

アンケートによるご感想でした♡

ご協力いただきました皆様、ありがとうございました♡

次回は、3月♪

春の野菜でデトックス開催予定です!

※2月に入りましたら、公式LINEより先行してご案内させていただきます♪

お申込み・お問合せはこちら

↓アメーバブログです♡

この記事を書いた人