初開催!ナチュエットファスティングパーティー

こちらのテーブルの上の料理、

全て、無塩野菜料理♪

ご参加いただきました皆さまへ、無塩野菜料理をたくさん食べてデトックスする

ナチュエットファスティング =    ナチュファス

について、お伝えさせていただきました。

たくさんの野菜・果物を無塩野菜料理にしていきます♪

ウェルカムドリンクのグリーンスムージー♪

彩り野菜サラダ

具だくさんミネストローネ

サラダだけでも、何種類の野菜を使ったことかしら。。。

かなりの種類が入っています。

今回は、彩りも考えカラフルにしてみました。

このビタミンカラーが、たまらなくテンションを上げてくれるのよね。

野菜の色って、見ているだけで、パワー出ます。

ミネストローネは、私のイチオシ!おススメメニュー!

だから、どうしても付けたかった。お伝えしたかったの。

無塩だけど…無塩なのに…深い味わい♡

美味しいと感じるかどうかは、人それぞれかなと思いますが、

私は、美味しいと感じます。

無塩野菜料理ってね、

単に塩を使わないというだけではないの。

それはそれは、塩を使わず調理すれば、無塩ですが、

そんなことは、誰でも出来るから。

私が、お伝えするのは、したいのは、

その“無塩野菜料理”ならではの調理法。

そして、

毎日を楽しく過ごすために。

それには、心も身体も健康であること。

そして、大好きな人も健康でいてほしいから。

“食”について考えてほしい。

この想いも強いです。

私にとって、女性として、妻として、主婦として、母として、

“食”は切っても切り離せなくて、

大切な人の、大好きな人のために”食”を考える。

自分自身のためにも。

食べること、食べるものって、大切だから。

皆さまとの調理。

わたくし、慣れない部分もあり、途中バタバタしましたが、楽しかったな。

メニューは、先程の2品に加えて〜

レンコンのピカタ

柿とかぶのマリネ

大根ステーキ

手鞠寿司

豆乳クリームパスタ

全て、無塩!全て、野菜です!!

この講座では、パーティーっぽく仕上げていますが、家庭料理に役立つ!役立てていただける!内容になっています。

具体的には、無塩野菜料理の調理法は、野菜の旨みを引き出す調理法で〜、

だから、ナチュエットファスティングを学ぶと料理上手にもなれちゃう!私の中ではそんな感覚です。

そして、家庭料理のメニューを1品この無塩メニューにする。

それだけでも、1食あたりかなり減塩になります。

もちろん、自分自身へ作ってたまにはゆっくり味わって食べる食事にしても♡

こんな感じで、このナチュエットファスティングを日常生活にうまく取り入れていただけたらなと思います。

ん??肝心な味?!

…笑笑。

私は、美味しいと感じますが、皆さまはどうだろう?

アンケートでは、皆さま美味しいに丸をつけてくださっていましたが…

気になる方は、是非試しにきてね♡笑笑

次回は、3月♪

春の野菜でデトックス開催予定です!

そして、いただいたアンケートにつきましては、またご紹介させていただきますので、お楽しみに♪

皆さまのご感想がすごいの!!

無塩野菜料理で、デトックス♡

ご参加いただきました皆さま、ありがとうございました。

NEW新講座リリース
無塩野菜料理講座ナチュエットファスティング減塩彩りおうちごはん
ナチュエットファスティングファースト

お申込み・お問合せはこちら

↓アメーバブログです♡

この記事を書いた人