資格取得!おうちパンにはおうちパンの魅力がある!

おうちパンマスター認定講座

開催しました〜♪

おうちパンマスター認定講座は、全2日間で、

・おうちパン基本の10メニューの実習

・おうちパンマスターについて

について学び、

筆記テスト、課題提出をしていただき、

合格すると、おうちパンマスターに認定されます。

自宅教室・講師として活動されたい方へは、

教室運営についてもお話させていただいています。

もちろん、ご趣味の一環としてや、

おうちでパンが作りた〜い!

家族にたくさん作ってあげた〜い!

という理由から受講される方も多く、

“教室目的”ではない方がたくさん受講してくださっているのも、事実。

どなたでも、気軽にチャレンジ出来る資格取得講座かなと思います。

詳しくは、こちらから♡『【ご案内】おうちパンマスター認定講座☆』愛知県 豊田市幸せを運ぶおやつとパンの教室3♡angelスリーエンジェル杉本 真理 です一般社団法人かんたんおやつマイスター協会かんたんおやつインストラクター…ameblo.jp

1日目のメニューは、

・基本のフライパンパン

・チーズパン

・ミルクスティックパン

・チョコスティックパン

・ドデカフォカッチャ 

・ゴマチーズドデカパン

の6種類♪

実習では、おうちパン作りのポイントやお伝えの仕方、日頃私がやっている方法などをお伝えしながら、とにかく作っていきます。

実は、Fさん。

手ごねパンが作れちゃう方。

おうちパンの作り方、成形の仕方に少々戸惑いながらも、さすがの手つきで次々と仕上げていきました。

このね、フライパンパンで焼く、フライパンパンを取り出す瞬間が大好きな私。

皆さまね、ひっくり返すと、わぁ♡となる瞬間です。

そして、この丸るいフォルムが可愛いのよね。

気づけば次々と焼き上がっていました〜

基本のフライパンパン

チーズパン

ドデカフォカッチャ 

ゴマチーズドデカパン

ミルクスティックパン

チョコスティックパン

どれもバッチリ焼けました〜

さて、今回受講されましたのは、久しぶりの生徒さまFさん。

実は…Fさんは、手ごねパン教室に何年も通われ、手ごねパンがばっちり作れる上に、アレンジもきっと出来るだろう…と私が思う方。

そんなFさんの受講理由はというと、

簡単にパンを作りたい!

捏ねるパンの手ごねパンと、

捏ねないパンのおうちパン。

手捏ねを経験したことがある方からすると、

おうちパンは…どうかな。よく思われない場合もあるかもしれない。

私もね、実は長年、手捏ねパン教室に通っていたの。だから、正直最初は、おうちパンのこと半信半疑だった。

でも、それぞれに良さがあって…

時間をかけて手捏ねしたパン作りは楽しいしそのパン作りする過程む楽しい。

おうちパンは、パン作りの常識を覆すパン。

何より簡単だから、一度にたくさん作れるし、気軽に作れる!!

だから、パン作りが身近になってより楽しみやすい!!

のではないかな。と思います。

仕上がりに誤差はあるものの、侮ることなかれ”おうちパン”

我が家では、子どもたちの食べがよく毎回完売!!

今回、ご受講されましたFさんも、

「いや、ちょっと待って。なかなか美味しい。」と、少しご試食いただきましたが、手が止まらなぁい笑笑

でしょでしょ。と言いたくなる”おうちパン”

おうちパンマスターになったら、私と同じレシピを購入し使用できますし、パン作りがもっと楽しめますよー

おうちパンマスターになったら出来ることや、

公式ルールについてもお伝えしています。

さぁ、早速課題も届いています♡

添削していきますね〜

そして、2日目もお待ちしています♡

お申込み・お問合せはこちら

↓アメーバブログです♡

この記事を書いた人