私の誕生日♡2022

私事ですが、先日誕生日を迎えました(*´∇`*)

今日は、その備忘録♪

家族の揃う日に、「ママのお誕生日パーティーしよう!」と言う娘からの提案。

そして、ケーキを作りたい!!と。

そう。ココ数年、私の誕生日になると、長女がシフォンケーキを焼いて誕生日ケーキを作ってくれるようになりました。

今回、彼女が作りたい!と言ったのは、

かんたんふわふわチョコシフォン〜

かんたんシフォンの中では、難易度が高いシフォンです。

パーティー前日の夜に、アドバイスしながら焼き焼き。真剣です!

翌朝、型出し。

ふわっふわのチョコシフォンを流しに落としそうになって、私思わず携帯をポイっとして手を出してしまったけれど…反省…

完成!!

ちょっとボロっとしてしまいましたが、

底上げは、ありません!!

うん。頑張った♡

私は、この日、1日出かける用事があったので、

ここまで見守って、あとはお任せ。

学校から帰ってきて、

パパと調べてイメージしたケーキになるように、デコレーションしたそう。

一生懸命な姿を見たくて、写真とかないの?って聞いたら

パパね、写真撮る暇なんかないって笑笑

ドキドキしながら帰宅すると、

お部屋に可愛い飾りつけと、

大量の宅配ピザと、笑

頑張って作ってくれたケーキがありました。

感動♡

こうなる前は、私…自分が、シフォンケーキを焼けるし、よく焼くから、

長女も焼けばいいのに…

もしくは、焼いてよ!!

くらいに思ったこともあったけれど、

時が経つと、こうして焼いて、こうしてお祝いしてくれるのね♡

嬉しい!!というより、感動です!!

成長を感じると同時に、あれだけ焼いてよ!!とまで思ったこともあったのに、

実際に焼いてもらうと、何だか…照れ臭かったりもしました♡笑笑

かんたんふわふわチョコシフォンに、

ちょっぴりリッチないつもはなかなか買わない生クリームを。

スポンジとクリームを、1:1にするのがこだわりらしい。

そして、いちごとピンクチョコレート!!

私の好みは、バッチリわかってるね♡

映え映え写真は…撮れなかったけれど、

この写真は、たからもの♡

私、大好きな人に何かをしたい♡してあげたい♡と思う気持ちは強いですが、

自分事となると、私はいいです。となる人。

だから、無理はして欲しくないし、誕生日もお祝いしてくれなくて全然大丈夫と思うんだ。

でも、こうしてもらっちゃうと、

やっぱり嬉しいな。

誕生日をお祝いして欲しい!とかではなくて…

何ていうのかな。

私の事を考えて色々やってくれる姿が嬉しいし、感動ですね♡

女性は、ある程度の年齢になると、

歳を知られたくなかったり、言いたくなかったりとそんな話を耳にします。

私も、あえて公表するつもりは全くないけれど、

かんたんおやつを知り、教室を始めてから、

歳を重ねることが楽しくなりました。

日々、充実しているということかな。と自分では思っていて、

誕生日を迎えることが、素直に嬉しくて、

そして、お祝いしてくれることに感謝です。

充電完了!

エネルギー満タン!

妻として、母として、また女性として、

家事も子育ても、教室も、頑張ります♡

Thank you!!

みんな大好き♡

NEW新講座リリース
無塩野菜料理講座ナチュエットファスティング減塩彩りおうちごはん
ナチュエットファスティングファースト

NEW開催決定!募集中!!

2/5(土)&2/19(土)

アレルギー対応かんたんおやつマイスター養成講座

詳細はこちらから♡

お申込み・お問合せはこちら

↓アメーバブログです♡

この記事を書いた人