ガトーショコラは、これしか作らないし、作れない!

絶賛バレンタインレッスンが続いていますが、

今回のレポは、こちらのメニュー♪

かんたんガトーショコラ

もうね、これね

美味しいの〜

濃厚でね。チョコ好きにはたまらないはず。

そして、名前の通り

かんた〜ん♪

今回の生徒さまは、実は、以前このかんたんガトーショコラを食べたことがあるお子様からのリクエストによりご受講いただきました。

かんたんガトーショコラを食べたお子さまに、

また食べたい!と言われ、

ご自身のお手持ちレシピでガトーショコラを作ったら

「何か違う」とお子さまに言われたそうで。

私としては、何とも嬉しいですが、

生徒さまは、少〜しショックだったらしく、

これは何としてでも、習わなくちゃ!!

と思ってくれたみたい。

さぁ、そんな念願?!の

ガトーショコラ

お伝えさせていただきました〜

まぁ、とにかく簡単でして〜、

ガトーショコラを作ったことのある方は、えっ?!と、特にびっくりされます。

この日も、

「えー??それだけ?!」

「私が今まで頑張って作っていたのは何だったの〜?!」

と。笑笑

あっという間に、すぐにオーブンin

興奮冷め止まぬ中、

焼き上がりまで、デモで作ったものを

デコレーションしていただきましたが、

これがまた可愛かったーー

ガトーショコラ、そのまま食べるイメージが強いですが、こうしてクリームやフルーツを乗せると、

また違う感じに♪

お誕生日や記念日ケーキに変身。

焼き上がり後、テーブルに並べて〜

シンプルが故に、デコレーションも映えますね♡

そして、チョコのいい香りでいっぱいでした〜

ガトーショコラレシピって、たくさんあるだろうし、調べれば出てきます。

私も、このガトーショコラに出会う前は、

自分で検索したレシピの、ガトーショコラ作っていました。

でもね、この”かんたんガトーショコラ”を知ってから、

このガトーショコラしか作らないし、作れない♡笑笑

本当の話。

生徒さまも、うんうんと頷いていて〜

私は、きっと、もうコレしか作らないだろう…と確信!

仲間ですね♡

ご帰宅後にいただいたメッセージ。

ガトーショコラも大好評でこどもたち黙々と食べています♡

よかったぁ♡

そう!こどもって、美味しすぎると、無言で食べ続けるのよね!!

大好評とは嬉しい限り!!

かんたんおやつらしく、アレンジもいっぱい出来るので、

是非ぜーひ、お楽しみいただければと思います♪

たくさん作ってあげてね。

ありがとうございました♡

開催決定!募集中!3/4(金)&3/11(金)おうちパンマスター認定講座   残席 1
3/12(土)かんたんシフォンマイスター養成講座 残席 1

お申込み・お問合せはこちら

↓アメーバブログです♡

この記事を書いた人