スパイス上手は、お料理上手

レッスンレポです♪

久しぶりの

ナチュエット流スパイスカレーレッスン

このスパイスカレー、美味しくて。

スパイスの香りでいっぱいになって、幸せ。

レッスンが入ると、やったぁとなります^ ^

今回は、こちらの2種

・基本のナチュエット流スパイスカレー

・リッチなアレンジスパイスエビカレー

をお伝えさせていただきました〜

スパイスカレーと聞くと、

難しそうなイメージを持たれる方もみえますが、

大丈夫!!

きっと、難しいイメージをお持ちの方は、

スパイスについて知らない&触れたことがないだけ^_^

私こそそうでした。

スパイスについては無知で、

以前は、市販のルーを使っていました。

でもね、

スパイスを学び、スパイスを知る

と、

ふむふむ、なるほどとなり、

スパイスカレーの魅力にハマったのよね♪

市販のルーも使いますが、一度作るとしばらくカレーはもういいやとなる。

それに比べて、

スパイスカレー、一度作ると何故かまた食べたくなる!

身体が求めるのか、身体にいいこともいっぱいなのです〜

そして、みなさん、お料理する時って、

お醤油やお砂糖、その他調味料入れる時、

きちんと測りますか?!

えーっとね、初めてつくるメニューではなくて、

よく作るメニューの時の話ね。

きっと、測らないですよね?!

大体で入れて、味見して最後整える、みたいな。

スパイスカレーもね、まさにそんな感じです。

スパイスを知り、基本の作り方をマスターすれば、

簡単に出来ます♪

今回も、楽しくスパイスカレー作り♪

ナチュエット流スパイスカレーは、インド由来の炒めカレーなので、

あっという間に、仕上がります。

向かって右が、

基本のナチュエット流スパイスカレー。

向かって左が、

リッチなアレンジスパイスエビカレー。

このあいがけがたまらなく

合うのよね〜(*´∇`*)

美味です!!

今回使用したスパイスは、ほとんどスーパーで売って〜、

レッスン後、スーパーへそのまま行かれる方も多い、この、スパイスカレーレッスン。

スパイス上手は、料理上手♪

スパイスが使えるようになると、一気に料理の幅が広がるし、

お料理上手になります♡

さぁ、今回ご受講いただきましたお2人。

スパイス買いに行ったかしら笑。

今回学んだスパイスカレー、とっても簡単だったはず。

おうちで是非作ってみてね。

ありがとうございました♡

お申込み・お問合せはこちら

↓アメーバブログです♡

この記事を書いた人